北新地で評判のランチめぐり つるとんたん 北新地 琴しょう楼 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

平日のランチでは何度か地下まで降りたけど行列に撃沈の連続でしたが、休日に家内とランチで訪問するとすんなり入れました^^

案内されたのはカウンターの一番奥の席
さりげなく飾られた花が美しくて料亭の茶室に通されたような純和風な雰囲気で落ち着きます
着物姿のお姉さんが注文から配膳まで世話をしてくれます

昼食メニューは
平日限定日替わり膳
白ご飯  800円
かやくご飯850円
いなり寿司900円

休日だったので
寿司膳お願いしま~す^^
うどんは太麺と細麺を選べるので細麺にしました

本格的なお寿司とうどんのセットです

鯖寿司と穴子寿司が絶品
脂がのった鯖の〆加減が絶妙でウマーーーーイ(^q^)
穴子も柔らかくて激ウマです

細麺のうどん

関西風の昆布が利いた出汁を存分に味わえる細麺がウマウマ(^q^)
このセットが休日で1000円は満足度高いです
北新地で土日も無休なのは嬉しいですね

奥には、座敷もあるので鍋料理で接待にも使えそうです
次回は家屋で伺います♪







Android携帯からの投稿

つるとんたん 北新地 琴しょう楼うどん / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5