4種の塩でいただく牛たん炭焼きが絶品(^q^) 牛たん堂島精肉店 北新地 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

ぺ天使会の会長ことRiNaさんから「美女だらけのオフ会」へ誘って頂いて突撃してきました^^
正統派の美女3名
ayakakeさんは松下奈緒似のお嬢さんブロガー、と此方のお店でお昼を切り盛りされている美人店員さん、とRiNaさんのセンターさん
男はRiNaさんとRiNaUさんに鍛えられた後輩さんと私の三人で多すぎず丁度いい人数でした

此方のお店は堂島精肉店の3号店で2014年4月に新装された牛タンがお薦めのお店
場所は、永楽町通りの一らくビル4階でエレベーターの場所が少し分かりにくいです

店内はL字型のカウンターと6人用のテーブル席のみのアットホームな雰囲気です
顔だしNGのお兄さん二人で切り盛りしてはります

コース料理は4000円と6000円

アラカルトでは
炭焼き料理
牛たん料理
炭焼き野菜
ごはんものも揃っています

ビール、日本酒、焼酎、ワインもありますよ

予約していた席には4種の塩がセットされてました

焼酎ロックで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

付だしはセンマイ

新鮮で歯切れがよく胡麻油の香りが利いて美味しいです

注文したのはアラカルトで牛たんチャン

冷製タンしゃぶサラダ

牛たん炭焼き

牛たんシチュー

炭焼きが絶品です
レアぎみに焼き上げられたタンステーキ
塩で食べると旨味がジュワッとひろがってウマーーーイ(^q^)
シチューはもっとコッテリしてる方が好みですが柔らかくてウマウマでした

お肉を食べいときにサクッと突撃するのに最適ですよ

ランチも食べに行きますね♪

Android携帯からの投稿

牛たん堂島精肉店牛料理 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0