クエのフルコースを堪能(^q^) 民宿 松林渡船 有田初島 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて慰労会で一泊二日ゴルフ&クエフルコースを企画
私自身も久しぶりのゴルフだったので思いきり楽しむつもりがギックリ腰になったので夕方からの合流になってしまいました

クエのフルコースは民宿松林さんでお世話になりました
地元紀伊水道でとれた天然物のクエ・ハモ・アワビなど、様々な魚介類を存分に楽しませて貰えるようです
大阪から電車で初島駅から徒歩5分程度で着きました
初島駅は夜は無人でSUICAのリーダーは付いてないのでご注意下さい

14時半に着いたので宿泊メンバーの部屋を確認
丁度、昼食でクエを食べに来てるお客さんと入れ替わりで部屋を片付けてる最中でした

部屋割りを済ませてお風呂の時間を確認すると15時~21時
お風呂が入ったら教えて貰って一番風呂です
6人位が一緒に入れそうな浴槽です

浴衣、タオル、バスタオル、歯磨きは配備されてるので着替えだけあれば手軽に行けます

宿泊は二階の三部屋
宴会は一階でした

ゴルフを終えて既に風呂に入ってきたメンバーが合流

ゴルフの表彰式も兼ねて宴会スタート
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて乾杯
(^_^)/□☆□\(^_^)

先ずは前菜

造り盛合せ

クエの握り寿司

クエ鍋

骨付きのアラの部分がウマーーーイ(^q^)

脂身の旨味が濃いですね
身にもコラーゲンが含まれてるような触感でウマウマ(^q^)

〆は雑炊

カラオケも出来るので宴会も盛り上がりましたよ♪

部屋に戻ってからも持ち込んだビール、チューハイ、焼酎、日本酒に手作りくぎ煮や乾きもので延々と飲み続けるのでした

酔った順番に部屋に戻って夢の中
後からの部屋で寝ようとしてもイビキで寝れないと宴会部屋に戻ってくる人も居ましたね

オヤスミナサイzzz

ちなみにメニューはこんな感じです
クエ鍋(前菜、クエチリ、1人前造り)食事6,500円 1泊2食9,800円
クエ鍋トクトクプラン(前菜、クエチリ、1人前造り、クエうす造り、クエにぎり)食事7,500円 1泊2食11,500円
クエ鍋+舟盛(前菜、クエチリ、造り舟盛)食事8,000円 1泊2食12,000円
クエ+豪華舟盛(前菜、クエチリ、イセエビ付舟盛造り)食事9,000円 1泊2食13,000円
クエフルコース(前菜、クエチリ、クエうす造り、唐揚げ、クエにぎり)食事8,000円 1泊2食12,000円
イセエビ付豪華海鮮会席食事8,000円 1泊2食12,000円
イセエビ、アワビ付会席食事9,500円 1泊2食14,000円
会席料理食事5,000円 1泊2食8,500円
◆寄せ鍋コース(前菜、ハモすき、湯引き、1人前造り)食事4,000円 1泊2食8,000円
◆魚ちり、魚すき(小鉢、1人前造り)食事5,000円 1泊2食9,000円
◆ハモ鍋コース(前菜、ハモすき、湯引き、1人前造り)食事5,500円 1泊2食9,500円
◆ハモづくしコース(前菜、ハモすき、湯引き、ハモ洗い、ハモ天婦羅、ハモ寿司)食事8,000円 1泊2食12,000円
◆ハモ鍋+舟盛(前菜、ハモすき、湯引き、造り舟盛)食事8,500円 1泊2食12,500円
◆食事の会席食事3,000円~ 1泊2食7,000円~
◆舟盛会席(4名様で舟盛造りがでます。他6品)食事5,000円 1泊2食8,500円
◆イセエビ1匹付会席(イセエビ1匹姿造り、天婦羅、炊き合わせ、他7品)食事8,000円 1泊2食14,000円
イセエビ、アワビ付会席(イセエビ1匹姿造り、アワビ1個付、他8品)食事9,500円 1泊2食14,000円
◆子供料理(お子様ランチ)食事1,500円 1泊2食5,500円
◆にぎり寿司(活魚にぎり5カン)食事700円
◆定食食事1,500円
★各鍋コースは雑炊付です。

Android携帯からの投稿

松林渡船旅館 / 初島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5