ヘルシーな野菜中心の串カツ 串忘 天満 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

大晦日は天満市場へ買い出しに行くのが我が家の恒例
ってうか毎年行ってるのは私だけですが(笑)
昨年から娘婿さんが気に入ってくれたので二人で天満を探検してきました
大晦日の天満は店を閉じてる所が多くてウロチョロ
一松食品センター天五横丁の此方を突撃^^

店内はL字型のカウンターと奥にテーブル席があるアットホームな小さなお店です
ご主人一人で切り盛りされてます
此方のご主人は料理人出身じゃないそうです
全ての食材に火を通して提供してる訳がそこにあるようです

珍しい地酒や焼酎が揃ってるので酒飲みには嬉しいです♪
お薦めの、ひよこセットをお願いしま~す
生ビール、ハイボール、マッコリ、チューハイ、焼酎、酒から選択
串カツ盛り合わせ5本がセットで800円

ビールとハイボールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

サービスのキャベツはシャッキシャキ

ゆず塩、岩塩、わさび塩で串カツをいただきます
勿論、二度づけ禁止のソースもありますよ

串カツは

ズッキーニ
オクラ
ネキャベツ
くわい
ミョウガがセットになってました
他にも蓮根
うずら等
揚げたて熱々を塩で食べたらウマーーーイ(^q^)
山葵の香りがする、わさび塩が気に入りました

赤霧島のロックもススムくん

トマトにポテトサラダ

自家製辛子明太子はキャベツに付けるとウマウマ(^q^)

次回は串焼きにチャレンジしてみます♪


Android携帯からの投稿

串忘串揚げ / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5