☆鰻、鯉、本もろこ、本ごり、こ鮎☆琵琶湖の恵みと直結した川魚たち のと与 錦市場 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

創業明治45年の老舗
錦市場の食べ歩き第1号店はこちら川魚のと与さん

鰻の蒲焼き、鰻の肝、八幡巻き
にしん昆布巻き
すっぽんしぐれ煮
鯉は、こいこく、洗い、唐揚げ、煮付け
琵琶湖の本もろこうま煮
本ごりしぐれ煮
こ鮎やわらか煮
など川の珍味が勢揃いや~ん

何を食べようか迷ってしまいます
後で知りましたが二階で食事が出来るようです
私的には錦市場のランチを食べてみたい度No.1のお店です♪
食べてませんが…

これを肴に日本酒呑んだらって考えるだけで美味しいやん

川魚に混じってウズラと鴨も発見

しかもカモ焼きとりは焼きたてを運んで来たので即決

カモ焼きとり一串200円

甘辛いタレが絡まってウマーーイ(^q^)
お酒片手にウロチョロするべきですね♪

さあ次行くよ~♪



Android携帯からの投稿

のと与うなぎ / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0