食材を活かしきった素晴らしい鍬焼き 一富士 天満 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。

若かりし頃に日本橋のくわ焼き屋たこ坊さんが気に入ってよく呑みに行きましたが天満にもくわ焼きが有りました

場所はJR天満駅から商店街に入って南森町方面に進むと直ぐ左手に在ります

店内は焼き場の鉄板を囲むようにカウンター席があって二階はテーブル席になってます

二階のテーブル席で赤ワインをボトルでお願いしま~す

コースも有りましたがお好みで注文凍ました
海老&きす

季節物の新生姜

れんこん

海老パン

えのき巻&牛ロース

椎茸ミンチ&石狩焼き

マグロ&忘れた~

キモバター焼き

ウニ小餅

生でも食べられる食材の味を活かしきった絶妙の焼き加減でどの調理も絶品でした

二階では接待利用から男女グループまで幅広く利用されてました

次回はコースを頂きに伺います




Android携帯からの投稿

一富士 天四店串焼き / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5