隠れすぎな穴場 もつ鍋 PLay 心斎橋 | 関西おいしいもの食べ歩き

関西おいしいもの食べ歩き

関西の美味しいお店を食べ歩いて紹介していきます。
大阪梅田を中心にランチグルメからB 級グルメ、ラーメン、つけ麺、うどんからお寿司、焼き肉など美味しい情報を発信していきます。
神戸や京都も興味津々なので色々教えて下さいね。お取り寄せもチャレンジしてみます。


関西おいしもの食べ歩き-20111014184013.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014184625.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014184647.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014184421.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014185543.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014185556.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014185945.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014190427.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014200404.jpg
関西おいしもの食べ歩き-20111014201654.jpg
食欲の秋、お鍋の季節到来って事でキタ派ですがミナミは心斎橋に繰り出しました関西おいしもの食べ歩き-image0158.gif
 
 
場所は地下鉄心斎橋6番出口から商店街を南へ
大丸を通り過ぎて次の信号を左折
一つ目の信号を右折しするとすぐ左手に日宝畳屋町会館があるので薄暗い一階の通路を真っ直ぐ入ると右手にお店があります
 
 
如何にもスナックの集合ビルって感じですがお店はカウンターと奥にテーブル席があって小綺麗な落ち着く感じです関西おいしもの食べ歩き-36366.gif
 
 
雨の金曜18時30分頃に予約して行きましたが予約制で満席の人気店です
 
 
先ずは芋焼酎ロックと
モツとキムチのピリ辛玉子炒め
キムチのピリ辛が玉子で円やかにされてウマーイ
 
 
次は
大根チャンジャまぶし
かなり辛いけど大根の臭みが無くてこれまた焼酎が進みます
ロックお代わり~
 
もつの地獄焼き
これウマーーー
シャキシャキキャベツともつを食べたら最高に美味しい関西おいしもの食べ歩き-emojiD_06_085.gif
噛めば噛むほど甘辛い肉汁が溢れ出てキャベツとベストマッチです
 
 
お待ちかねのもつ鍋一人前登場
2人で一人前から注文出来るのも嬉しいです
味噌味は二人前よりと店内表示されてました
 
 
醤油ベースのアッサリした味付けで美味しい
 
〆はちゃんぽん麺とチーズリゾット
表面が焦げたチーズリゾットはパエリアのようにお米一粒ひと粒に味が染み込んで激ウマです関西おいしもの食べ歩き-emojiD_06_085.gif
 
 
感じのいい若夫婦(だと思います)の気配りができたサービスも含めて大満足でしました
 
お店を出てからも女将さんは頭を下げたまま微動だにしません
 
 
若いのに偉いと此方が頭の下がる思いがして応援したくなる気持ちになりましたよ
 
 
リピ決定です
ご馳走さまでした関西おいしもの食べ歩き-emojiF_07_167.gif


もつ鍋 PLay もつ料理 / 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.5