20代妊婦さんの首の痛み | ブログ「あきゅう」 ~おぎはら鍼灸院日誌~

ブログ「あきゅう」 ~おぎはら鍼灸院日誌~

日本一暑い熊谷市で開業する鍼灸師の日々のつぶやき

本日もご訪問ありがとうございます。

ここのところ若い方の話が続いたのでもう一つ。

タイトルの通り、20代前半の妊婦さん。
強い首の痛みで連絡がありました。

お電話でお話を聞き、数週がまだ浅かったので病院で施術のOKを頂いてもらい来院。

寝違いに、肩甲骨にかけての放散痛が加わった症状でした。その日の治療でだいぶ改善し「後ろが向るー!」と喜んでいただけました。

妊婦さんの施術は、基本的には安定期に入ってからにしています。

どうしてもという方は、今回のようにドクターに確認してもらいご来院頂いています。

自分の娘とあまり変わらないお歳の患者様でしたが、思わず自分がおじいちゃんになるところを想像してしまいました・・・