先日の日曜日、一足早い五月晴れの気持ちの良い1日でしたね。


久しぶりに出張治療に向かいました。

出張は、
治療院がなかなか空けられない事と
ベストな環境がなかなか作りにくい事
など、他にも様々な理由から
辞めていたんですが

今日は久しぶりに出張に行かせて頂きました。


普段は行かない駅までの小旅行は楽しいものですね。

お店をキョロキョロ眺めたりして。


小旅行と合わせて出張治療に行くのも
今ならまた、だいぶ楽しく出来そうです。


そして今日は
初めての試み

ドネーションを頂戴する形を取らせて頂きました。

ようは、

お支払いはお気持ち分で
という事。

そうしたら

それは、
「ドネーション」というより「ダークシナ」ですね。

と教えて頂きました。

「ダークシナ」
というのは、サンスクリット語で、
もう少し意味が深い、相手にもその周りの方にも大変敬意を表した形、、、
それまで、その道に至る事にも、その先にも敬意を表す、、、
と、いろいろと意味合いがあるようで

そういう営みに
安らかな気持ちになりました。


いつもの治療は難しいかもしれませんが、


たまに、

「ダークシナ」の出張治療を

これから

小旅行がてら、月に一度くらい

やってみようかと思います。

とても楽しかった。


{095D824D-DF3E-4E64-967A-AB563BA15154}
出張先は
yogaとアーユルヴェーダの
チカ先生のお宅

周りもインドの人がいらっしゃって

お庭には
様々なハーブや身が。

アーユルヴェーダの本格的なオイルもいくつか出て来て


ここはインド❓の世界。


{ACA4CA1B-078B-4667-8DA7-FE2FDB9F21BE}

いちじくもたわわに実る

さすがチカ先生のお宅。

チカ先生のブログ
興味深いアーユルヴェーダの講座や
マタニティのyogaクラスもオススメ