やったオリックス | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

サッカー日本勝利良かったです。


それとプロ野球セパ交流戦、オリックスが優勝しました。こちらも岡田監督ですが、なかなかいい感じで若手のこれもT-岡田が今年開花したみたいなので岡田イヤーみたいになってますな。



交流戦は1位から6位までパリーグが独占すると言う、実力が明確に分かれたような格好になりました。

ピッチャーを見たらすぐ分かります。


パリーグにはダル、岩隈、マー君、岸、涌井、帆足、成瀬、杉内、和田・・・とエースをはれるピッチャーがたくさんいますが、セリーグでは前田建、東野ぐらいで若手でエースはれるのはいない。


昔はセリーグ人気でしたが、実力的にパリーグに偏って来てるような気がする。巨人戦の視聴率が落ちるのも分かるような気がする。まあ阪神には最後まで優勝争いには加わって欲しいと思う。