再会 | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

昨日、龍野市にある極東産機株式会社代表取締役会長の頃安新氏がお亡くなりになられた。極東産機は自分が新卒で入社し8年間お世話になった会社で、頃安会長は最も尊敬する人であり仕事のほとんどを教えていただいた方でした。入社間もない頃から、数え切れないほど同行させていただき、経営者としての姿勢、営業のやり方など自分の全てともいえる方です。近々極東産機の畳製造システムを導入するにあたり2年ぶりの再会をしようかと目前にまで来ていた矢先の出来事、急遽本日製造システムの契約をして自宅に行き、会長のなき姿にこれまでのお礼とご報告をさせていただきました。このような形の再会になろうとは思いもよりませんでしたが、会長の改革精神を自分の中で引き継いで生きたいと思います。ありがとうございました。