WBC準決勝 | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

日曜日の昼からと最高の時間帯で始まった準決勝、わくわくしながら観戦。予選までの韓国との対戦成績2連敗で3度目の勝負、2次予選ではアメリカの敗退によるまさかの決勝進出の切符を手に入れるなどちょっとドラマチックな展開でここまで来ており、ストーリー的にも盛り上がってしまう試合でした。結果6-0で勝利して決勝進出。今回WBC日本チームの主役はイチローだと思っている、勝ちたいと言う信念が表面に出ている。最近は努力や根性みたいなのが敬遠される世の中ですが自分は「勝ちたいんや」と言ったのを前面に出して主張する人が好きです。有言実行は時として失敗を巻きこす事がありますが、失敗を恐れていては何も起こせないんです。