コミュニケーション | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

昨年障子の張替えをさせて頂いたお客様より電話がありました。


今度は畳替えと網戸の張替えをして欲しいとのことでした。



訪問しますと、昨年障子の張替をした後にご主人様がお亡くなりになってました。


という事で、そういう身の上話というかそういうので1時間ぐらい話してたでしょうか。



子供さんの話やお孫さんの話など、私はふんふんと聞くだけでしたけど、話し相手として少しは力になれたかと思いました。


当社は一般顧客を中心にお仕事させていただいてますが、こうしたお客様とのコミュニケーションを特に重要にとらえています。


トータル提案できる技術力とどこよりも早い設備力、そしてソフト面でのコミュニケーション力でお客様にどんどん喜んでいただけるお店にしたいと思います。