給付金 | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

今国会で話題になってます「給付金」


最初に話題になってからもうずいぶんと時間がたってるような感じがするのですが、昨年中に出されるのかと思ってましたら、まだまだこれからの話みたいですね。


そら目先の事だけで行くと、もらえる物はもらいたいと思うのですが、このご時世ですしもっと有効な使い方ないのかとも思いますし、ただ思うのは国民は今の時点ではなんもいえねえのですね。


国民の意見が通せるのは選挙しかない、もしくはデモとか抗議集会とか。


人間もらう物もらうと情が入りますから、ばら撒いた直後に選挙ってのがなんか見え見えなんですよね。

そういうのに乗っかる国民が多数であればこの国どうなんって感じになりますけどね。