思い | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

人生は自分で思わないとそうはならない、世の中に起こる事は全て必要、必然、ベストである。


この言葉を数年前に本で読みました。世の中には偶然と言う物は無く、目の前に起こる事は全て意味があるということのようです。


例えば困難なことが起こったとして、それは偶然起こったのではなく意味があって困難なことが起こると言う事です。そこで逃げると人生に3度場面を変えて同じような困難が起こるらしく、乗り越えられない困難はそもそも出てこないようでその3度のどこかの場面で乗り越えられるようにはなっているらしい。


時にはあきらめも必要で、あきらめてもまた同じような悩みがわいてきたりしてその時に乗り越えてもいいのだ。

出来るなら一度も挫折せずに難局を乗りきりまくるのが幸せなのかもしれないけど、そんなにうまくは行かない。


基本は常に明るく、素直に、勉強すると言う事を心がけていれば思いはかなって行くと信じています、思い道理にならないからと内にこもり(暗く)、人の話に耳を傾けず(頑固に)、自分の価値観にしがみつく(勉強しない)と良い方向には行かないようです。


HI3B0288.jpg


この時期の畳替えはものすごく気持ち良いですよ~