ピンチがチャンス | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

昔、不景気に突入した時に「ピンチはチャンス」と言うのが広告で出たのがありましてそれ以降格言として記憶しています。


うまく行ってる時は、それなりに守りに入りますので気持ち楽なのですが、ピンチになった時に人間力みたいなのが出ると思うのです。ピンチになった時に人間は楽な方をどうしても選んでしまいがちですが、あえてしんどい方を選んだものが後で楽できると信じてます。


新聞では日本の景気は後退していると言われてましたが、こうした不景気をチャンスに出来るよう脳みそに汗かいて何かを生み出したいと思います。



HI3B0254.jpg


カーペットの交換、こんなのもやります。