ガソリン渋滞 | 【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

【畳・ふすま・障子・網戸】張替倶楽部 社長の日記

姫路市・明石市にあります、たたみ・ふすま・しょうじ・あみどの専門店 張替倶楽部社長の日記です

昨日は昼間から近くのセルフスタンドがずっと渋滞してました。


仕事が終わり、自分の車も満タンにしておこうかと思い大通りに出たとたん大渋滞。


ガソリンスタンドまでびっしりと動く気配なし、あきらめて帰りました。


今日はどこも値上げしてました。


お客さんがらがらです。


政治がしっかりしてたらこんなに振り回されなくていいのに・・


07年度の新規住宅着工数が発表されて103万戸と40年前の水準まで落ち込んだとのこと。


これも、改正建築基準法の影響が大きい。


なにせ、法律がころころ変わったり、新しく作ったりで落ち着いて生活できない。


耐震強度が不足しているからといって綺麗なマンションが壊されている。賞味期限が過ぎたからといって、まだ食べれそうな食物が捨てられている。


法律は絶対に守らないといけないものだけに、しっかりとやってほしい。