夏休み近況 | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

アイフォンの液晶に保護シートをしてるんですけども、純正を貼ってたんだけども駄目になっちゃって、ここ2回100円ショップで購入したやつを貼ってたんだけども、下方のボタン付近からすぐはがれるの。やっぱ駄目ね。でも純正は高すぎるんだもんなぁ・・・。

バッグの出し入れで傷むのかしら?と思い、アイフォンカバーを一考。ふたつきにしたらいいかなと思いましてポシェットを買ってみました。これで少し様子を見てみようと思います。



さて、魔の・・・・夏休み、ですよ・・・。
暑中お見舞いでも申し上げてみますよ。



娘のお友達と遠出をしたりなぞしています。着物で行くときもあり、洋服のときもありですが、懇談会などは着物で行くのですが、まだまだお付き合いの浅いママ友さんと子連れで出かけるとなると、相手にも気遣ってお洋服の方が多いです。そのうち子連れでも気にせず着物で掛けられるようになるかなぁ・・・。

そうこうしてるうちに子連れでってことも少なくなっていくのだろうけれどと思ったり。


そうさな、主婦報告(笑)としては、近所のスーパーでランプ肉が安かったのでローストビーフを作り、ローストビーフ丼にしました。


↑ ランプ肉を焼いてアルミホイルに包み粗熱を取ったあと漬け汁的なものに漬けておく。


弟にもらった有元葉子の「晩酌」のレシピです。
ロースビーフのにぎりっていうメニューがあったのだけども、握るのはなぁ・・・って思って、では酢飯の上にのせてどんぶりにすればいいんじゃね?ってことに。


で、で、で、本当は酢飯にのせる予定だったんですが、酢飯すら面倒くs(ry)ってことで(デター!!!)ロースト下にしいたスライスたまねぎをポン酢で炒めて、ちょっと酸味をプラスにしました。火を通したことでたまねぎの辛味も取れて一石二鳥じゃんね!さすが!!
(自画自賛w)



美味しくできました♪


ローストビーフ、簡単なのにゴージャスな感じがするからお勧め。
もちろん、価格的にゴージャスじゃない時に作るのが最大のポイントよ♪




小奈津






このブログは、にほんブログ村 に参加しております。
応援ありがとうございます。













¥1,728
Amazon.co.jp


オーストラリア産 牛イチボ肉(ランプ肉)ブロック1kg【イチボ肉/ピッカーニャ/Picanha...
¥2,980
楽天
オーストラリア産 牛もも肉(ランプ肉)ブロック1kg【牛もも肉/アルカトラ/Alcatra/オ...
¥1,980
楽天