どれどれ、コレドに闖入 | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。


おはこんばんちは、小奈津です。
キモ友Charlieどんとのギグ、初回から候補に上りながら数々の迷所名所にギグの場を譲ってきたコレド日本橋界隈へ闖入しました。




コレド室町からの、日本橋。

からの、銀座。

からの、御徒町。

っていう、毎度ながら、腰の重い我々(私だけか!笑)、一度上げた腰は軽いよ、あっちへこっちへ電車を乗り継ぎ路地という路地を闊歩する(時にダッシュする)のであった。

今日はそんな珍道中をレポート♪




まずは、今回の目的地を次々に制覇。コレド室町3に入っている雑貨屋をめぐる。
ランチは、だし場と迷っていたんだけども「八海山」という響きに抗えず「八海山 千年こうじや」にしよう、ということに。



八海山、おしおし!あったぞ!!つって入って、お手拭きで手を拭いたら「八海山」じゃなかったかんね!
お隣の北海道だったかんね!!!
「ここ、ハッカイサンじゃ・・・ないっすね?」
つって、

本当の八海山はこちら↓




ランチドリンク(別料金)にアルコール呑んじゃった。
八海山の原酒で漬けた梅酒がすっごい美味しかったよ。
(画面右の琥珀色の飲み物♪)


お土産に麹など買いまして、さてさてお隣の芋ケンピ屋さんで、事態は急展開

この日はコレド室町から日本橋へ流してお茶などする予定だったのだが、ケンピを見たCharlieドン、「もっといいとこ知ってるぜ?」ってことで、日本橋を特急で流して(笑)、銀座へ。


銀座の路地から路地を「銀ブラ」の態(てい)で目的のお店を探しつつ、途中、おかしなポーズのマネキンをからかって

(手、手!!)

激写のあと路地を猛ダッシュするなど。


相変わらず・・・・バカだね(  ゚ ▽ ゚ ;)

高知ショップで、塩芋ケンピなどを買い込み(まさに買い込む勢いで)、樽酒飲もうぜってなったのはなぜなんだ。
「あなたと行きたいの」って言われたら「うん」って言うよね。当然ね。
(香ばしいww)


したっけ、樽酒など。



うんまかった~~~!!!
昼間っから・・・ww


(続く)


小奈津


このブログは、にほんブログ村 に参加しています。

皆様、応援、ありがとうございます。励みになっています。