辛子色、もとい、鬱金色 | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

着慣れてみるとこの着物、大変着易くてありがたい。
Fサイズなんですが幅がちょっと気になるんですが、それ以外は、ポリエステルなので天気も気にならないし、色も柄も帯が色々合わせやすく、9割がた満足じゃ。

↓ ポリエステルの着物、バティック風染めの帯、辛子色の帯揚げ、辛子色と濃い緑色の虎(と勝手に思っている)帯締め


ところでこの帯揚げはずっと辛子色だと思ってきたんだが最近これは辛子色じゃなくて鬱金(ウコン)色とか、沢庵色とかだな、と(笑) 。
鬱金の風呂敷の色?

はじめて見たときの印象って、案外根強くって、思い込み、というのか?
そういうの、ありませんかね。

多分、初めて会った人に対する印象とかもそうなのかもしれない。
付き合ってみたら色々な面があったりするのに、初めての印象が胸に強く残っていて、この人は付き合いやすいとか話にくいとか、そういうことを勝手に決めたりしちゃうことがあるかもなぁ。

春は出会いの季節ですね。
この日記が更新されるころはそろそろ出会いから一ヶ月経っている感じかな。
そろそろ新しい一面を見つける頃、かも。


小奈津




このブログは、 にほんブログ村 に参加しています。
応援、ありがとうございます!