保険料引き上げでどうなる?知っておきたいお金の貯め方 | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。

家計簿
 

先日知人からある相談を受けました。
それはこんな相談です。

 


「来月から学資保険とか

 個人年金保険の利率が下がるって聞いたけど、
 これから先どんな備えをすべきかな?」

 


確かに今年の4月から
保険会社各社が保険利率を引き下げたり
保険料の値上げを発表していますよね。

 


お金を貯めるため
保険を利用している人は多いので
この発表に不安を感じている人もいるようです。

 


つまり保険の利率が下がるから、
せっかく貯めてもお金はふえない。
どうやってお金を貯めていくべきか?

 


ということだったんですね。

教育費や将来のことを考えると、
少しでもお金はふやしたいと思うのが当然です。

 


しかし今は超低金利時代。
銀行の預金金利も低いんですね。

 


銀行に預けても、保険を契約しても
お金をふやすことが出来ないというのは
つまらないですよね。

 

 


せっかくお金を貯めるなら、
お金がふえてくれたほうがやる気もでますからね。

 

 

実は、お金を貯める方法って
3つあると知っていましたか?

 


お金を貯める3つの方法は
どれもメリット・デメリットがあります。

 


その3つの方法を現状に合わせて使い分けることが
賢いお金の貯め方なんですね。

 


では、お金を貯める3つの方法とは?


銀行預金・保険・投資


この3つなんです。

 


先ほどもお話ししたように
どの方法にもメリット・デメリットはあります。


 

メリットだけを知っていたり、
デメリットだけに注目していたりして
3つを上手く利用できていないことが多いんです。

 


まずはこの3つの方法の
メリットとデメリットを知って、
どの方法を使っていくのかを考えてみてくださいね。

 

 

銀行預金・保険・投資

 


このお金を貯める3つの方法の
メリット・デメリットを知りたくはありませんか?

 


そこでこんな動画を作成しました。

 

【どの方法が私にピッタリ?
 いまさら聞けない、お金の貯め方
 メリット・デメリットまるわかり動画】

 


この動画はこちらの無料オンラインセミナーの
視聴予約をしたいただいた方のみに
特典としてプレゼントしています。

 

 

 


来週水曜日までの登録期限となっていますので、
ぜひ今のうちにゲットしておいてくださいね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。