お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

NEW !
テーマ:
こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。


 

あなたはお金の無駄遣いをしていますか?

 


無駄遣いなんてしていない!
という人もいれば、
ドキッとした人もいるかもしれませんね。

 

 

お金というのは、使えば減るので
使ったかどうかが分かりやすいですよね。

 


1000円使えば、財布から1000円がなくなります。

 


またレシートには1000円の買い物をしました
と記録が残ります。

 

 

 

実は、お金と同じくらい大事な物があります。


それはお金持ちの人にも、
そうでない人にも平等です。

 


大人も子供も平等です。

 

 

そう、それは時間です!

 


意識しないとついつい時間を
無駄遣いしてしまいませんか?

 


お金と違って、時間は
使ったことが目に見えないからですね。

 

 

今この瞬間をどう過ごすのか、
あなたの将来を大きく変えられるかもしれません。

 


毎日同じ生活サイクルを過ごしているだけでは、
10年後もきっと同じような毎日を送っているはずです。

 


今とは違う生活を送りたいのであれば、
新しいことを学んだり行動したりしましょう。

 


そろそろ3月が終わり、
4月になりますよね。

 


今までの環境が変わるという方も
たくさんいらっしゃいます。

 


ぜひ新しい環境に変わるタイミングで
新しいことにチャレンジしてみてください。

 

 

お金がなくても時間がある。

 


それは若い人の特権だと思います。

 


若い人の特権である時間を上手く使えば、
お金を大きく育てることもできるんですよ!

 


あなたの未来を変えるために、
時間を使ってみてほしいと思います。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。


 

働く女性のための
無理せずお金を賢くふやす
シンプル投資メソッド
無料WEBセミナー

 


いよいよ本日の開催となりました!

 


たくさんの方に視聴予約をいただき、
本当に嬉しい限りです。

 


インターネットでの配信となるので、
視聴トラブルがないかヒヤヒヤですが
準備万端で本番を迎えたいと思います。

 


無料WEBセミナーの配信は
本日21時からとなりますので
まだ間に合います!!

 


視聴予約がまだお済でない方は
コチラからどうぞ。
 

 

 

さて、私は昨日、母校である静岡大学へ
久しぶりに行ってきました。

 


静大FC(フュ―チャーセンター)というイベントに
参加するためです。

 


静大FCでは、ある議題をもとに
社会人や学生が意見をかわし
ディスカッションすることが出来るんですね。

 


昨日の議題は就活関係ということで
私自身の就活の経験をふまえて
楽しく議論してきました。

 

 


静大FCを開催しているのは
静岡大学の中の学生支援センターという部署で
大学生の就職活動のサポートを行っている部署なんです。

 


そこで聞いてみると、
今は売り手市場で新卒の内定率は
かなり高い水準となっているようです。

 

 

最近よく【人手不足】ってキーワード
よく耳にしませんか?

 


実はこの【人手不足】というのは
景気が良くなる前兆でもあるんですね。

 


なぜ人手不足の後に景気が良くなるのかというと、
こんな流れが予想されるからなんです。

 

 

人手不足

今までのお給料では人が集まらない

商品やサービスの値上げ

人を集めるため、もしくは人材を維持するために
お給料を上げる

 

 

最近話題の物流業界は
まさにその流れになっていると思いませんか?

 


業務が増えたのに人出が足りないから、
送料の値上げをしていたりしますよね。

 


低いお給料では人が集まらないので
お給料を高くしたりもしています。

 

 

 

これから先、人手不足がどんどん加速していったら
どうなるのでしょうか?

 


きっと景気が良くなってくるはずなんです。

 


これはあくまでも予測でしかないので
絶対とは言い切れませんが。

 

 

景気が良くなってきて、
あなたのお給料が上がり始める前に
上がっていくものがあります。

 


何だか分かりますか?

 


それは株価などの金融資産の価格です。

 


投資をしている人はまっさきに
景気回復の恩恵を受けることが出来るんですね。

 


もちろん世界経済の状況は
いつどんな方向に向くのか分かりません。

 


しかし、もしかしたらこうなるかも。
と予測をして、備えておくことは
大切なことなんですね。

 

 

あなたはこれから先、
どんなことが起きると予測しますか?

 


ぜひその予測に対して
今のうちから備えをしておいてくださいね。
 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。


 

 

あなたはこの2つの人生だったら
どちらの人生を送りたいと思いますか?

 


・お金が減っていく人生
・お金がふえていく人生

 


私だったら断然
“お金がふえていく人生”
を選びます。

 


お金が減っていく人生を積極的に選ぶという人は
おそらくいないと思います。

 

 


では、あなたのこれからの人生は
どちらの人生になりそうですか?

 


「このままだと、お金が減っていく人生になりそうだな・・・」

 


と不安に感じているあなたに
今日はお金がふえていく人生に変わる
あることをお伝えしたいと思います。

 

 

このことを知り、意識するだけで
あなたの人生は明日から
いえ、今からお金がふえる人生に変わるはずです。

 


意識するだけで、
お金がふえる人生に変われるとしたら
とっても嬉しいですよね。

 

 

では、お金がふえる人生に変わるための
“あること”とは?

 


それは【カラーバス効果】というものです。

 


英語で書くと
coror(色)
bath(浴びる)
ということ。

 


直訳すると、色を浴びる
ということになります。

 


カラーバス効果とは

意識している事柄に対して
自然とそれに関する情報が集まってくる

という効果なんですね。

 

 

例えば、髪の毛をショートカットにしてみようかな
と考えていたらショートカットの女性が
目につくようになったりしませんか?

 


他にもクリスマスの時期に
「恋人が欲しいなぁ」と思っていたら
やたらとカップルが目につくとか。笑

 

 

 

このカラーバス効果を上手く使うことで
あなたが欲しいと思う情報を

手に入れることが出来るんですね。

 


そう、お金をふやしたい
と常に意識することで
そのための情報があなたの周りに集まってくるんです。

 

 

今はそんな意識をしていないから
情報がなかったかもしれませんが
意識してみると驚くはずです。

 


実際私は常にお金や投資について
意識を向けていますし、さらには口にも出しています。

 


すると、お金や投資に関係する
情報や人脈がどんどん集まってくるんですね!

 


今まで“ない”と思っていたことが
実はあなたの周りには“ある”んです。

 

 

逆に言うと、今のまま
「お金はふえない、減るばかりだ」
と考えていたらその情報ばかり集まってくるんです。

 


カラーバス効果を上手く使うために
必要なのはあなたが考え方を変えるだけ。

 


つまりタダなんです。

どうせタダなら、やってみたほうがいいですよね。

 

 

 

さて、ここでもう1つ重要なことは
お金をふやす方法として
正しい方法を選び取る事です。

 


怪しい話や危ない情報を
手にれてしまっては仕方ありませんからね。

 


せっかくなら無理なく賢くお金がふえる情報を
手に入れて欲しいと思います。

 


いよいよ明日開催する無料WEBセミナーは
無理なく賢くお金をふやすための情報が
たっぷりつまっています!

 


あなたの人生を“お金がふえる人生”
するための最初の一歩にふさわしい内容です。

 


ぜひ明日のセミナーを見て
カラーバス効果を積極的に使ってみてくださいね!

 


3/22(水) 21:00~
 
働く女性のための
無理せずお金を賢くふやす
シンプル投資メソッド
無料WEBセミナー

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。


 

投資信託で投資を始めてみたけど、
よく分からないうちに値下がりして


そのまま持ち続ければいいのか
解約してしまったほうがいいのか。

 


どうすればいいのか分からずに
そのままにしてしまっている。

 

 

そんな悩みありませんか?

 


実は投資で失敗経験のある方って
けっこう多いんですよね。

 


なぜこんな風に、
失敗してしまったのかという原因は
明らかなんですね。

 


それは
人にオススメされた投資信託を購入しているから
なんです。

 

 

購入する理由は
“人に勧められたから”
という理由になりますよね。

 


では、売る時つまり解約するときは
どんな理由になるのか?

 


購入する時に人に勧められたからという理由なら
解約するときも同じような理由がないと
解約の決断が出来なくなってしまうんです。

 


銀行や証券会社の窓口で勧められて
投資信託を買ったとしても
簡単に解約をお勧めすることはありません。

 


なぜなら解約する場合というのは
投資の損益が確定してしまうことになりますよね。

 


損をしてしまっている場合は
損失が確定することになってしまいます。

 


投資は自己責任ですから
その損をしていることを本人が納得したうえで
解約することになります。

 


解約したほうがいいのか?
と聞いても窓口では、
おそらく答えてはくれないはずなんです。

 


そのため解約も出来ずに
このままでいいのか分からずに
不安なままただ持ち続けている。

 


そんな状態の方は本当にたくさんいらっしゃるんですね。

 

 

 

やはり投資というのは
あなた自身が商品を選び
決断する必要があります。

 


自分で選べるようになることで、
この悩みは解消することが出来るんですね

 


自分で選べるようになるということは
商品を購入する“基準”を持つということです。

 


その基準を満たしている商品を選ぶ。

 


自分で選ぶというと難しく感じてしまうかもしれませんが、
ただそれだけのことなんです。

 

 

買った理由があれば、
解約するかどうかも簡単ですよね。

 


その基準を満たさなくなったから
という理由だけでいはずなんです。

 

 

 

投資を学ぶということは
どんな基準を持って投資をするのか
その基準を学ぶということなんですね。

 


もし投資で失敗したとしても
その基準が間違っていたということなら
基準を見直せばいいわけです。

 


失敗は成功のもと
ということわざがあるように
失敗から人は多くを学ぶことができます。

 


あなた自身で基準を学び
それをもとに投資の商品を選ぶ。

 


実践していくからこそ
投資をしていくスキルが身に着くんですね。

 


基準を学ぶことを面倒だといって
人任せで投資を続けていくと
いったいどうなってしまうのか。

 


私は金融機関に勤めていた頃
嫌というほど見てきました。

 


私はこのブログを読んでくださっているあなたに
そんな風になって欲しくないと思っています。

 


最初は面倒で手間に感じるかもしれませんが
あなた自身で選べるようになること
投資でお金をふやしていくうえで
とても大事なことなんです。

 


“自分自身で選べるようになる”
と覚悟を持って投資に挑んで欲しいと思います。

 

 

さて、ここで気になるのはやはり
投資を選ぶ基準とは何なのか?
ということですよね。

 


まさにその答えを
お話しするのが来週開催する
無料オンラインセミナーなんですね。

 


文章だけでは伝えられない
ボリューム満点のセミナーとなっています。

 


あなたにはぜひこのセミナーを見て
投資を選ぶ基準を
学びとっていただきたいのです。

 

 

オンラインセミナー開催まで残りわずか。
こちらから視聴予約をして
楽しみにお待ちくださいね!!

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。

家計簿
 

先日知人からある相談を受けました。
それはこんな相談です。

 


「来月から学資保険とか

 個人年金保険の利率が下がるって聞いたけど、
 これから先どんな備えをすべきかな?」

 


確かに今年の4月から
保険会社各社が保険利率を引き下げたり
保険料の値上げを発表していますよね。

 


お金を貯めるため
保険を利用している人は多いので
この発表に不安を感じている人もいるようです。

 


つまり保険の利率が下がるから、
せっかく貯めてもお金はふえない。
どうやってお金を貯めていくべきか?

 


ということだったんですね。

教育費や将来のことを考えると、
少しでもお金はふやしたいと思うのが当然です。

 


しかし今は超低金利時代。
銀行の預金金利も低いんですね。

 


銀行に預けても、保険を契約しても
お金をふやすことが出来ないというのは
つまらないですよね。

 

 


せっかくお金を貯めるなら、
お金がふえてくれたほうがやる気もでますからね。

 

 

実は、お金を貯める方法って
3つあると知っていましたか?

 


お金を貯める3つの方法は
どれもメリット・デメリットがあります。

 


その3つの方法を現状に合わせて使い分けることが
賢いお金の貯め方なんですね。

 


では、お金を貯める3つの方法とは?


銀行預金・保険・投資


この3つなんです。

 


先ほどもお話ししたように
どの方法にもメリット・デメリットはあります。


 

メリットだけを知っていたり、
デメリットだけに注目していたりして
3つを上手く利用できていないことが多いんです。

 


まずはこの3つの方法の
メリットとデメリットを知って、
どの方法を使っていくのかを考えてみてくださいね。

 

 

銀行預金・保険・投資

 


このお金を貯める3つの方法の
メリット・デメリットを知りたくはありませんか?

 


そこでこんな動画を作成しました。

 

【どの方法が私にピッタリ?
 いまさら聞けない、お金の貯め方
 メリット・デメリットまるわかり動画】

 


この動画はこちらの無料オンラインセミナーの
視聴予約をしたいただいた方のみに
特典としてプレゼントしています。

 

 

 


来週水曜日までの登録期限となっていますので、
ぜひ今のうちにゲットしておいてくださいね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)