隠れ投資家は意外と身近にいる?! | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増えるコンサルタントの清です。


 

沖縄に住んでいる弟からLINEで
「確定拠出年金をやろうと思ってるんだけど・・・」
という連絡が来ました。

 


確定拠出年金は認知度が低いな・・・
と思っていたところだったので、
弟がそんなことを知っているなんて驚きでした!1

 


ちょうど先日イデコ(個人型確定拠出年金)の
セミナーを開催したばかりだし、

 


来月はまさにその弟の結婚式のために
沖縄に帰る予定なので、帰ったついでに
確定拠出年金について教えることになりました。

 


わが弟ながら、
確定拠出年金に興味を持っているとは
なかなかやりますね。笑

 

 

 

さて、今日は隠れ投資家についてのお話しです。

 


「投資をしている人は周りにいない」
って思っていませんか?

 


普通に生活をしていて、
投資の話なんて話題に出ませんよね。

 


すると、投資をしている人はいないんだ。
と思ってしまうかもしれませんが、
“隠れ投資家”があなたの周りにもいるかもしれません。

 

 

投資をしていることを
わざわざ口に出さないだけで
実は投資をしているという人、けっこういます。

 


私は仕事として投資の話をするので、
自然と会話も投資の話題が出てくるんですね。

 


すると、
「実は私も投資をしているんです・・・」
という人がいらっしゃるんですね。

 


投資をしている、と言うと
周りの人にどんな反応をされるか分からないから
あえて口にはしていない方が多いんです。

 

 

 

去年の年末に、主人の友人達と集まった時に
まさにそんな話が出たんですね。

 


私が投資関係の仕事をしているので、
友達のうちの1人と投資の話をしていると


「実は俺も・・・」


なんて話始めた人が数人。

 


そんな話を聞いて、他の人達はかなり驚いていました。

 


まさか自分の周りに投資をしている人がいるなんて
思ってもみなかったのでしょうね。

 

 

投資投資ってよく聞くけど、
実際私の周りに投資をしている人なんていないから
焦って始めることはないな。

 


そんな風に悠長に構えていると、
気が付けば投資を始めていないのはあなただけ、
なんてことになってしまうかもしれませんよ。

 


私の肌感覚では、
投資への興味関心は年々強くなってきています。

 


それに伴って、
投資を始める人も増えてきているはずなんです。

 


あなたの周りにももしかしたら
“隠れ投資家”がいるかもしれません。

 


皆が始めたら私も・・・
ではなく、きっと他の人は気が付くのが遅いんだな。

 


くらいの感覚であなたも始めてみませんか?

 

 

私は遅かれ早かれ、日本も
投資が当たり前の世の中になると思っています。

 


そうなったときに、すでに始めていた人と
周りに影響されて始めた人とでは
大きな差がついていますよね。

 


どうせ始めるなら、
1分でも1秒でも早く始めていた方がいいんです。

 

 

投資を始めてみたいけど、
その一歩をどうやって踏みだしたらいいのか分からない!

 


そんなあなたのために、
3/22(水)21時に
無料のオンラインセミナーを配信します。

 


視聴予約の受付開始は
明日を予定していますので、
ぜひ当日の予定を空けておいてくださいね。

 

 

オンラインセミナーの視聴予約をしてくれた方だけに
特典動画をプレゼントをご用意しています!

 


特典動画のタイトルは
「どの方法が私にピッタリ?今さら聞けない、
 お金の貯め方メリット・デメリットまるわかり動画」

 


ということで、お金の貯め方について
解説した動画となっていますので
楽しみにお待ちくださいね!
 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。