薬を一切使わずに原因を探り根本的な解決を指南していく医師、三好基晴先生の『脱!健康病』スカイプセミナーを実施しました。

【イベントの詳細】
晴れる家cafeは開店以来、玄米菜食のオーガニックカフェとしてやってきました。しかし、今回、私の体に大きな不調があったことがきっかけで、薬を使わない医療の三好基晴先生(「買ってはいけない」の著者)指導もあって

玄米をやめて5分づきの精米した自然栽培米を提供することにいたしました。

健康の為にと思ってやってきたことが実はデメリットの方が大きかったのです。

この事をちゃんとお伝えしたいと思います。

また、健康の為に。また、早く良くなる為に…してきたことがむしろ逆効果だったという事がたくさんあるのです。目からウロコのような驚く真実がまだまだ…

そこでこの度、薬を使わない医師で有名な三好基晴先生にお時間をいただき、スカイプセミナーを開くことになりました。

ぜひ、この機会にご参加ください


会場 : 晴れる家cafe
日程 :7/14 火曜日
時間:10:00~12:00
一人様 1500円です。

また自然栽培のスペシャルランチをご用意します。
1500円の予約制です。

【三好基晴先生プロフィール】
ホスメック・クリニック 院長
医学博士 臨床環境医
現在、アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー性疾患、化学物質過敏症、電磁波過敏症などに対して一切薬を使わず、衣食住の生活環境を改善する診療をしている。

著書に「アトピー性皮膚炎は恐くない」(三一書房)、「危ない化学物質から身を守る」(KKベストセラーズ)、「これでわかる本物-水・みそ・しょうゆ」(築地書館)、「買ってはいけない」共著(金曜日)、「買ってはいけない2」共著(金曜日)、「病気の迷信」(花書院)、「クラシックダイエット」(オークラ出版)、「医者と薬にだまされない方法」(幻冬舎)、「健康のトリック」(花書院)、「ウソが9割 健康TV」(リヨン社)などがある。






【三好基晴先生の紹介】
晴れる家cafeの取引先ナチュラルハーモニー代表で自然栽培の流通の第一人者、川名秀郎氏はこのように三好先生を著書で書いています。
❀✾❀✾❀✾ ❀✾ ❀✾ ❀❀✾❀✾❀✾ ❀✾ ❀✾
三好先生は生活習慣病を専門とし、アトピーや化学物質化敏症、シックハウス症などアレルギーの方を中心に診察しています。
クスリを一錠も出さず、検査もしないのですが、ではどのような診察を行っているかというと、患者さんの生活習慣をじっくり聞き、時には住環境に足を運んで症状の原因を突き止め、その原因を解決していくために改善すべき点を指南しています。
病気を根本的に治療するための診察です。
レントゲンなどの検査はそれだけで体に負担をかける、クスリは症状を一時的に緩和するには役立つけれど根本的な原因を先送りするものだという考えをお持ちなので、一般的な病院が行う通常の診察はしていません。 
常識で考えると、かなり変わったお医者さんと捉えられそうですが、三好先生は医者として現代の食糧生産事情や住宅、医療のほか、アレルギーを引き起こす原因と考えられる要素のあるものを隅々まで調査し、それらを開発するメーカーや流通する企業に問い合わせをして回答を求めるなど、患者さんのために真剣に動いてくれる医師です。 
僕の会社に電話してきたのも、安全性をうたった有機野菜や無添加食品ですら口にできない化学物質過敏症の人たちが食べられる食材を探すためでした。 
この出会いにより、僕は野菜以外の分野である食品や生活雑貨など、さまざまな角度から今まで知りようもなかった衝撃的な事実などを教えてもらうことになり、野菜や食べもの、クスリが人の体に及ぼす影響、そして人の体に起こる病気などの症状が、野菜と何ら変わらないことを医学的にも裏付けてもらう形になりました。
この章では、僕が実践している「医者にも、薬にも頼らないいき方」を、三好先生に裏付けてもらった医学的な根拠とともに話していきます。
「医者に頼らない」と言いながら三好先生にはずいぶん力を借りていますが・・・・・』
 


{63D19092-9AF6-444F-978F-D6B70825363E:01}





玄米の事をはじめ…
今まで健康のためにと、やってきた事が実は反対の事だったって事がたくさんあります。
今回のセミナーではショツクを受けてる方もいましたが。
しかし、正しい情報を学び自己防衛していく事は大切です。
三好基晴先生の本をぜひ読まれる事をお勧めします。

{A01BEA58-C5BC-4549-8BEB-C2CDA81DBF69:01}

また、ご要望があれば企画していきたいと思います。

晴れる家cafeに来ていただければ内容をおつたえしますので、お店まで来てくださいね。

神様が与えてくださったこの身体のシステムを、力を最大限に生かして本当の健康で…
神様が与えてくださったこの自然の力を最大限に生かして作る自然栽培の食材で美味しくて、楽しくナチュラルなライフスタイルを歩んで参りましょう

God bless You