クリームチーズとスモークサーモンのフィンガーおつまみ。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

おひさしぶりです

本日はこちらに参加です。



チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント


少し前に作ったおつまみですが、
わが家の方や、友人、父などが気に入ってくれているので
こちらをレシピをつけてUPします^^



【クリームチーズとスモークサーモンのフィンガーおつまみ】






=====

~材料~ 
・きゅうり 1本
・kiriクリームチーズ(ポーションタイプ) 3個~4個
・スモークサーモン 50g

・レモンの皮 適量
・ブラックペッパー 適量


~作り方~

  • 洗ったきゅうりを横にして、ピーラーで薄くカットして、キッチンペーパーの上に並べて水分を押さえる。
  • ①をまきすの上に隙間のないように重ねながら並べ、半分に切ったkiriクリームチーズ、スモークサーモンを並べて巻く。ラップで巻いて冷蔵庫で少し寝かす(切りやすくなります♪)。
  • 一口大にカットしてお皿に並べ、お皿の上でレモンの皮を絞りながらレモンの風味を飛ばして、最後にブラックペッパーをガリガリ挽いたら出来上がりです。




=====



父は乳製品×白ワインがお好みのようで、
これは帰った時に作ったら気に入っておりました^^


サーモンとチーズって合いますよねー




なんだか慌ただしく過ぎておりますが、
楽しく毎日を送っております♪

『毎日楽しくていねいに』
が自分の中の決まりごとですが、
大雑把きわまりない日も多々  wwえへへ


今年ももう折り返し地点なので、自分に喝を入れて
楽しく頑張らなくちゃ♪


明日は新居の本契約。
大家さんも来てくれるそう!
今の家の大家さんもとってもいい人なので、どんな人が来るのか
ワクワクしております