熊本の有機大豆と美味しい麹で味噌作り教室開催。そしてオンエアのお知らせ。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

昨年、陶芸家であり和食料理人である素敵なアメリカ人のお友達と
有機大豆と麹にこだわった味噌教室を開催いたしましたが、
今年も開催することが決定いたしました。

現在スケジュールなど詰めているところでして。

まだはっきりと日にちは決まっておりませんが、
決定次第、告知させていただきますので
是非興味のある方がいらしたら
遊びに来てください♪


今回はDavidとご交流のある、熊本の有機農家さんの大豆と麹で




さて。


そしてオンエアのお知らせです

昨日から5夜連続ではじまった、
TBS60周年特別企画 『ものづくり日本の奇跡』

戦後焼野原から現在に至るまで。
日本人の技術における、素敵な感動秘話が盛りだくさんです

最終日28日の9時から放送のなかでの一話で、
フードコーディネートさせていただきました!

東京オリンピックにまつわるお話です。


お時間が合ったなら、是非みていただけると嬉しいです^^



春に近づいてきましたね~♪

まだまだ寒い日もありますが、
楽しく素敵な日をお送りくださいねーー


邪魔するコマチww




はやく暖かくなーれ♪