すぐ出来る!シャキシャキじゃがいもの塩昆布サラダ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。



サクラさん。



晴晴食堂 ~Harebare Diner~-SH3B1091.jpg

くつろぐ食後の顔。





サクラさんの趣味。

家の中でずーーっと私のあとをつけまわすこと。


お布団の中で一緒にサクラさんは目覚め、洗濯ものを干すとき、キッチンで料理してるとき、お風呂、トイレとどこへでも。

そして、リビングでわたしがまったりしていると。

わたしとテレビまでの数メーターの間に、こうやってごろんと。


そしてこうやってわたしをじーーっと見つめる。。


おなかをさわってって。




サクラさん。。

かわいいんだけどね。ちょっとまったりしたいのだけどね、わたしも。




晴晴食堂 ~Harebare Diner~-SH3B1089.jpg



写真またブレた。。





さてさて。

本日はお酒のあて以外、なにものでもないサラダ。

もう一品欲しいなって時に作ってるのだけど、今回は塩昆布でちゃっちゃっと。


これはね、じゃがいもの調理法だけおぼえると、他にいろいろな味でアレンジ効きまくりですよ~^^



『シャキシャキじゃがいもの塩昆布サラダ』



晴晴食堂 ~Harebare Diner~



これまた、簡単でお酒の進んでしまう一品。


===============================

~材料~


じゃがいも(メークイン) 中1個

塩昆布 大さじ1

ごま油 小さじ1/2



~作り方~


1 じゃがいもは皮をむいて、細かいせん切りにする。切ったじゃがいもを水で注いで、ザルで水をきっておく。


2 沸騰させたお湯に1のじゃがいもを入れ、透明になるまで茹でる。箸などで混ぜながら茹でて下さい。茹であがったら冷水につけて冷やす。


3 冷えたらざるにあげてよく水切りをして、ごま油と塩昆布を和えて出来上がりです。


================================




いろんな味でお試しあれ♪


さて金曜日~ニコニコ

今夜、深酒して週末を無駄にしませんように。   ←特にわたし。



みなさん素敵な週末をおすごしくださいね~♪




読者登録してね ペタしてね