休日のスパルタ登山 & 柿とアボカドのマスタード柚子炒め | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


サタデーナイトはというと、近所で美味しい居酒屋さんを発見し、調子にのって散々飲みました。 えへっラブラブ


飲んでるときに、わがやの方から提案。


「明日もいい天気らしいよーー!さくらこまちは最近運動不足で、しかも楽ばかりしようとしてる!登山行くよ!登山!!」





・・・・・。



あんたは体育教官かwww。。。



散々言い訳をしたのだけど(なんか足痛いかも とか、なんかお腹痛いとか)、朝からスパルタな感じで起こされ、小さめなリュックを枕元に置かれ。。ひぃー




ちなみに。

ほんとうのわたしの土曜日のスケジュール。

①発見したおいしい居酒屋さんで軽く飲む。

②近所の餃子バー(餃子を出してくれて、生ビールからカクテルから、モルトまで揃っている素敵なお店。ここで常連達とわいわい飲むのが楽しいのです)で2時間。

③家で録画しておいた「人間の証明」(松田優作さん主演)を、チーズとハイボールで。

④明るくなったころに就寝




結局ね、行きましたよ、行きました。


まあ、のーんびり準備すれば諦めるかと思ったのだけど、ちょっと家から近めの山に変更されただけ 笑



埼玉県の飯能まで。




けれども行ったらやっぱり景色良かったし、満足でしたがね^^



一部公開~。



晴晴食堂 ~Harebare Diner~



晴晴食堂 ~Harebare Diner~




晴晴食堂 ~Harebare Diner~


ゾウ越しの橋。




晴晴食堂 ~Harebare Diner~



すがすがしい日曜になりました。




さて、大家さんからいただいた柿を。

金曜日の晩酌のあての一品。


アボカド4つで200円という破格で、先日砂町銀座に行ったときに買ってきたのですが、まだ2つも残ってたので、一緒に炒めちゃってみたよ^^


『柿とアボカドのマスタード柚子炒め』




晴晴食堂 ~Harebare Diner~


===============================

材料


柿 1個

アボカド 1/2個

フルール・ド・セル 適量


オリーブオイル 大さじ1

マスタード 大さじ1

柚子の果汁 大さじ1

こしょう 適量


作り方は、フライパンにオリーブオイル、刻んだ柿とアボカドを入れてさっと炒めた後、フルール・ド・セル、マスタード、柚子の果汁、こしょうでさっと炒めるだけです。


================================



「伯方の塩・焼塩」と「フルール・ド・セル(塩の花)」をモニターで当選させていただきましたので、今回わたしお初にお目にかかったフルール・ド・セルを使用させていただきました~^^


お皿の周りにパラッてあるお塩ですよ~。仕上げにもパラッと。




晴晴食堂 ~Harebare Diner~


伯方の塩様、ありがとうございました^^



炒めた柿の感想はというと。

美味しかったです♪野菜のような感覚ラブラブ


にんじんぽい感じでもう少し甘みが感じられるような。


ビールにもワインにもぴったりでした♪



読者登録してね ペタしてね