気分はタイ♪ヤムヌア風サラダ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


わが家の方が出かけていたある晩。


イタリアのヴェネト州、コルヴィーナ・ヴェロネーゼっていう葡萄の品種の赤ワイン。

ヴェロネーゼが半分残ってるから晩酌しつつ、今ハマッているアメリカのドラマ、

「ホームランド」を見よう~ニコニコ


ストーリー  DLIFEのHPから引用させていただきました目


イラク赴任中に行方不明となっていたアメリカ海兵隊の軍曹が、8年ぶりに英雄として帰還した。だが、CIAの女性エージェントだけが、彼はアルカイダに洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信。ブロディの正体を暴こうと躍起になるが…。メインキャストには「ロミオ&ジュリエット」のクレア・デインズ、「バンド・オブ・ブラザーズ」のダミアン・ルイス、「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」のマンディ・パティンキンら実力派が集結。さらに、「24 -TWENTY FOUR-」のプロデューサーが手掛けているだけあって、緊張感MAXのシーンが満載!見始めたら止まらず、眠れない夜を約束してくれる。



これ、ほんとに面白いです!!

心理戦。。ハラハラしてしまう!!(>_<)

ぜひ機会があったら観てみて下さ~い♪




ってなわけで、シャワーを浴びてすっきりスッピン!

タイで購入したパジャマ用のワンピースにあっという間に着て、

自分にとって、ストレスフリーな一番楽ちん姿に♪



冷蔵庫のあまりもので晩酌のあてをセカセカと。




食材があまりない。。。笑


そしてできたものはこちら。




晴晴食堂 ~Harebare Diner~


『気分はタイ♪ヤムヌア風サラダ』


ホントは牛肉を塩コショウでミディアムくらいに焼いてあげて切るのですが、

切り落としのものがちょっぴりと冷蔵庫にあったので、ダイエットも兼ねて

軽くしゃぶしゃぶしました。



そして、いつもは春雨やピーナッツ、紫玉ねぎ、インゲン、きゅうりやトマトなどもサラダ野菜に

使いますが、今回はないのでパス!!

自分のつまみのために、また着替えて外に出る気もおきないし 笑



あるものだけで作りましょう♪

今度きちんと作ってUPします^^



てなわけで、ドレッシングのみレシピのせておきます。


~材料~

ナンプラー 大さじ2

レモン果汁 大さじ2

砂糖 大さじ1

にんにく 少々

プリッキーヌ (唐辛子。なければほかの物で代用) お好みの量

パクチー お好みの量


作り方はこちら混ぜるだけ♪

ピーナッツがあれば、袋に入れてたたいてあげて混ぜると、

さらにタイな気分になれます★


牛肉とナンプラーって相性がとてもいいな~。


アメリカのドラマなのにタイ風サラダというよくわからない組み合わせでしたが、

大満足な休息時間を過ごしました^^


たまにはこんなのんびり時間が大事ですね♪



読者登録してね ペタしてね