フライドプライドのライブとタンドリーチキン | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。
フジロックから戻って参りました~☆

ただいまーー♪楽しかった~^^


そして月曜日の帰宅後すぐは吉祥寺のジャズのお店に。
わが家のかたと友人と待ち合わせて。

わたしがフライドプライドを知ったのはもう10年くらい前かな。

ビートルズやらジャネットケイやら、いろんな
カバーを歌うジャズボーカルShihoちゃんの声や歌唱力にびっくりしたものです。
ずっと知ってはいたものの、彼女のライブは初でしたが、それはそれはかっこいい声でした~!
今回はシークレット的なライブで、限定25人のハコで、間近で見れてとっても良かったです。オーディエンスの楽しませ方も凄いし、ギターの横田さんもすてきな方でした♪

「今日は写真撮って、UPしてもいいよーー♪」とのShihoちゃんのお言葉に甘えて、

UPしちゃいます。



晴晴食堂 ~Harebare Diner~-SH3B0815.jpg

かわいかったーー★




さてさて。
ず~っと更新しようしようとしていたこちらのレシピ。

やっとかい!!

なんせ週末は遊びに出ちゃってましたんでね。
そして昨日も真夜中まで仕事してましてだいぶ遅れちゃいました。。。


では、さくらこまちのタンドリーチキン☆



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


こちらに参加させていただいております。



~材料~4人分
鷄もも肉600g
ヨーグルト 大さじ4
塩こうじ 大さじ1
レモン果汁 大さじ1
カレーパウダー 大さじ1
チリパウダー 大さじ1 
コリアンダー 小さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 少々


★今回はモニターさせていただいているGABANさんのチリパウダーで。


~作り方~
1 調味料をジップロックへ入れる。


2 お好みの大きさに切った鷄肉を、1に入れ、ジップロックを閉じて手でもみこむ。
一日くらい冷蔵庫の中で放っておきましょうo(^-^)o



晴晴食堂 ~Harebare Diner~


晴晴食堂 ~Harebare Diner~


3 2をクッキングシートを敷いたてっぱんに広げて、オーブンで焼いたら出来上がりです。

各ご家庭で、焼き時間は調節して下さい。


できあがりは、


晴晴食堂 ~Harebare Diner~


晴晴食堂 ~Harebare Diner~

こんな感じですニコニコ



放っておいて出来てしまう簡単レシピ。

後はオーブンに焼いてもらう間に、他の料理も作れて時短にもなりますね♪

ビールに合う合う!


さてさて午後もお仕事がんばります~★

のんびりとね(=⌒▽⌒=)