カブとかにカマの和え物☆ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


昨日はわが家の人の誕生日でした音譜


外食しようかなと考えておりましたが、旦那さん入稿があって

時間が読めないとのこと。。。

いつも入稿があるときは、遅いと真夜中なんてこともあります。


なので、近所の友人をちょっと招待して、ささやかなパーティーを

しました♪


そちら料理は、また今度UPします。



晴晴食堂 ~Harebare Diner~

本日はいつかの晩ご飯のなかから一品(=⌒▽⌒=)


わたし、今、カブにとってもはまっておりますラブラブ


加熱しないで食べるのに。

甘くて、みずみずしくて♪

昔から好きでしたが、最近またヒートアップ!!!


今日はとっても簡単な

『カブとかにカマの和え物』をご紹介しますニコニコ



晴晴食堂 ~Harebare Diner~


~材料~


新鮮なカブ (好きなだけドキドキ

かにカマ 適量


マヨネーズ 大さじ2

酢 大さじ1

三温糖 小さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々



~作り方~


1 カブをきれいに洗って、皮ごとザクザク切ります。


2 ボールにかにカマをほぐし入れます。カブも入れましょう。


3 ☆の調味料を混ぜておき、2と合えたら出来上がりです♪


出来上がりです~♪




晴晴食堂 ~Harebare Diner~-SH3B0746.jpg

コマチさん 「雨がだるいね~サク。。。」


サクラサン 「なんで雨の日はこんなに眠いのかね~」



雨の日は、寝てばかりの猫ズですクロネコ?



ペタしてね