『すき家の牛丼の具で、ブランチにもってこいなホットサンド』 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

ペタしてね


ただいまー。


さくらこまちですニコニコ





いつも利用させていただいてるレシピブログさんの「すき家 牛丼の具」の


アイデアレシピに参加中です♪






「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


「すき家 牛丼の具」の料理レシピ




いやいや。。。めっちゃ忙しかったです(><;)


先週は一度も家でご飯を作らなかったくらい!




一度も炊飯器使わなかったよ!




わが家の人にもばれていた。。。


『今週一度もご飯炊いてないねー汗』ですって 笑






そんなこんなで、とりあえず復帰第1弾は、モニターレシピからグッド!




『すき家の牛丼の具で、ブランチにもってこいなホットサンド』


です。






これ簡単でとっても美味しくできました♪




晴晴食堂 ~Harebare Diner~



こちら~アップ




ではレシピから。




~材料~




すき家牛丼の具  1袋 3等分にして使います。


サンドイッチ用のパン 6切


新キャベツ 適量


マヨネーズ 適量






~作り方~




①キャベツを細かなせん切りにして、よく水でたたいておきましょう。




②すき家牛丼の具をレンジでチンしましょう。袋に記載してある時間と


ワット数をご参考に♪





③パンの表面に薄くマヨネーズをぬります。





④キャベツと温めた②をのせてもう一枚のパンを


かぶせましょう。





⑤ホットサンド用の機械で焼いて出来上がり♪





今回はこちらで焼きましたニコニコ





私はアウトドアがとっても好きで、いつもキャンプなどに持っていく


愛用品。


BAW-LOOのホットサンドメーカーです♪





いつか忘れちゃいましたが、いつもキャンプなどで


一緒に楽しんでいる友人からの頂き物。


あっ!画像はお借りしました~。







晴晴食堂 ~Harebare Diner~


意外と軽くて、持ち運びも楽チン♪


外でも家の中でもわが家では重宝しております。




さてさて、肝心のお味は・・・。




ほんの少しのマヨネーズがまろやかさを生んで、


牛丼の具はといえば、いつもどおりの味を崩さず、


やわらかい新キャベツの千切りともとっても調和しましたチョキ


しかも誰でも簡単にアレンジ可能!!!










さて、週の最初の日。


今週はたくさん記事が書けたらいいな~♪




よろしかったら下記クリックしてくださいね♪