つけスパ!豚肉のトマト巻き串 バジル風味添え | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


外出が重なり、久しぶりのレシピ更新です(-^□^-)


先日は、友人の室田晃が出演した舞台、


『新宿昭和ラストナイト』


を鑑賞してきました♪


~あらすじ~
昭和の最後になる夜、30年ぶりに訪れた新宿のバー。
昔、ここにコメディアン、ストリッパー、チンピラ、娼婦、作家たちが毎夜現れた。
全編に流れる懐かしい新宿歌謡とムーランの唄

アップ 室ちんのブログからそのまま引用~目



晴晴食堂 ~Harebare Diner~


昭和って凄い時代だったし、良い時代だったなーと素直に思える舞台でした。面白かった!!!

キャストも素敵な俳優さんたちばかりで、良かったです♪




さてさて、では今回のレシピ。


『(日清製粉グループ)日清フーズ』様×いつもお世話になっているレシピブログさんコラボモニター、当選させていただきましたパスタの第2弾です!!



晴晴食堂 ~Harebare Diner~

こちら。右上の獣は当選商品ではございません。あしからずにひひ


『つけスパ!豚肉のトマト巻き串 バジル風味添え』


です♪


晴晴食堂 ~Harebare Diner~

アップ こちら~


長い料理名になってしまいましたが、気にしないで下さいませ。

今回はお手軽に夕食で使ってみましたよチョキ



~材料~  2人前


つけて食べるスパゲティ      200g

完熟トマトのソース   1袋

豚ロース薄切り  150g

プチトマト 8個

とろけるチーズ 適量


乾燥バジル 適量

塩 適量

こしょう 適量



~作り方~


① 麺を、袋にある説明どおりにで茹でて、水洗いします。


② トマトのヘタを取ってよく洗い、水気をペーパーで取ります。

豚肉をトマトの幅にカットしておきます。


③ 塩、こしょう、乾燥バジルを合わせて、豚肉を広げて両面にふりましょう。


④ トマトに③の肉をくるくる巻きます。これを8個分行ったら、2個ずつ串にさします。


⑤ グリルで④の串を焼きます。焼けたらお皿にのせて、熱いうちにチーズをかけ、余熱でとかしましょう。

そしたらソースなど盛り付けて出来上がりです★


フレッシュなトマトがプチッとソースに酸味をプラスしてくれます!

豚肉、チーズと合わないわけがないですねニコニコ


こちらのソース、コンソメ仕立てで今回は豚肉を使いましたが、

いろんなアレンジ利きそうですね!!!


                  よろしかったらぽちり下さい~♪


ペタしてね