フルーツブランデーで大人のマヒィン★ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちですニコニコ



先日漬けさせて頂いたフルブラ。二日たちましたので、

イチゴとバナナを取出しました。

いい香り~☆


それから、アルコールがまだまだ抜けてないし、

もっとフルーツの香りを付けたいな~と考え、

再びイチゴを漬けてます。


バニラビーンズはそのまま使用してます(-^□^-)

またまた楽しみです♪


さて、取り出したイチゴとバナナたち。

このように変身しましたよ音譜


晴晴食堂 ~Harebare Diner~


蜂蜜で控えめに甘さを整え、果肉もブランデー感があり、

まさに大人のマフィンです。


そうそう。


レシピ行ってみます。


今回はホットケーキミックスで超簡単に仕上げますよ~チョキ



~材料~


ホットケーキミックス  200g
フルブラで使用したイチゴ&バナナ
(バニラビーンズは、スプーンでちょっと削ぎ出して一緒に使います)

卵 2個
蜂蜜  大さじ4
牛乳 100ml


~作り方~


①ボウルにイチゴ&バナナ&削ぎ出したバニラビーンズを入れて、

泡立て器で粗く潰しましょう。


②卵と蜂蜜、牛乳を①に加え混ぜます。


③②にホットケーキミックスを入れて、ざっくり混ぜ合わせます。


④オーブンを180℃で予熱しておき、

型に入れ、40分くらい焼きます。

今回は紙の型で、楽ちんに目

竹串で確認して下さいねにひひ

(オーブンによって焼き加減が違いますので、各自調整して下さい)。


はい!出来上がりです★


晴晴食堂 ~Harebare Diner~


朝食として食べましたが、ほのかにブランデー香、

果肉がすっきりしていて美味しかったです音譜


ほんと、いろいろ使えそうなので、

考えているだけでも楽しくなっちゃいますね~うれしい


次はオレンジのフルブラで作ってみま~す★


     ぽちっとお願いします♪




ペタしてね