マイヤーズラムのモヒート | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

今回はわたくし、さくらこまち初のカクテル掲載です。


若いころは、仕事でいろんなカクテル作ったりしてましたが、

最近家で飲むのって、

『ビールビール

『ワイン赤ワイン

『ジャパニーズ 酒日本酒

『焼酎や泡盛焼酎


こんな感じです。


今回はいただいたミントがたくさんありましたので、

こんな感じで作ってみましたよ★



晴晴食堂 ~Harebare Diner~-SH3B0716.jpg

マイヤーズラムでモヒートカクテル


~材料~

ラム 45ml

(ホワイトラムがいいけど、家になかったのでマイヤーズであせる

ミントの葉 適量

ハチミツ 大さじ1

ライム 半分

ソーダ 適量


~作り方~

①ミントの葉をグラスの中で潰します。よく潰したほうが

風味がでます。

②①のなかに、ラム、ハチミツ(今回はアカシアを使用)、

ライムを搾って入れます。ここでかき混ぜておいて下さい。

③ソーダで満たし、軽く混ぜる。


これだけ 笑


コツ

炭酸系のカクテルは混ぜると炭酸が抜けて美味しくないので、

そこをちょこっと混ぜるだけでOKですグッド!

Barなんかに行くとバーテンさんもそんなに混ぜないので

ジントニックなどご注文の際は、ぜひ観察してみてね★


今年の夏は爽やかな飲み物だし、たくさん飲みたいな~ニコニコ 




今年は庭のハーブの中に、ミントも仲間入りさせようっと♪


ペタしてね