タケノコとビーンズのヘルシー野菜カレー | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

期末試験前の一夜漬けみたいな、

ズーンって感じの気分から無事に解放されました


無事に確定申告やっつけました~☆

ついでに、事業税や所得税の疑問もいろいろ聞いてスッキリです

さて、スープのレシピの前に先程作って美味しかったカレーをUPさせて下さいねo(^-^)o


『タケノコとビーンズのヘルシー野菜カレー』
です

晴晴食堂 ~Harebare Diner~-SH3B0703.jpg

例のごとく、買い物も行く時間もなく、あった物で(^w^)

~材料~
ベーコン 薄切り2枚
タケノコ 半分くらい

大豆やキドニービーンズ 適量
玉ねぎ 中1個
パプリカ 半分
ニンニク
スパイス(家にあるもので。今回はS&Bさんのコリアンダーとセージを使用)
市販のカレー粉(ハウス食品さんのこくまろを使用)
サラダ油
お水 1カップ

~作り方~
①豆たちは水煮なので水洗いをサッとして水をきっておき、

野菜は粗めなみじん切りに。タケノコは千切りに。
②フライパンに油を入れ、ベーコンと玉ねぎを軽く炒めて、

全ての野菜を投入し炒めます。
③お水1カップとスパイスを入れ、ひと煮立ち。

カレーを入れて水分が飛ぶまで煮たら完成~☆


30分もかからないでできました~★


時間がないとき、市販のルーは活躍しますねニコニコ

今年は桜が早く咲くそうですね~
早くお花見したいな春



明日はお休みです。

ゆっくりしよう音譜





ペタしてね