真鱈とうすひらたけのホイル焼き★ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

本日の時短料理ですニコニコ



忙しい日はもってこい 笑


ではレシピです(‐^▽^‐)


『真鯛とうすひらたけのホイル焼き』



晴晴食堂 ~Harebare Diner~


★★★レシピ★★★

材料

真鱈 2切れ
玉ねぎ4分の1
うすひらたけ 適量
塩こうじ 適量
コショウ 適量
塩 適量
バター 2片
レモン 厚めの輪切り 2個


作り方

①玉ねぎをオニオンスライスにし、水で辛みをとり、アルミホイルに敷く。
②真鱈の両面に塩こうじを軽く塗り、皮を下にしてオニオンスライスの上に置き、

うすひらたけをお好みの量をのせ、塩、コショウ、バターを載せ、輪切りのレモン

を載せたらホイルを閉じる。
③230度に温めたオーブンで25分焼き、出来上がり!



★麹は魚に使うと、たんぱく質を分解して、旨味成分グルタミン酸を作り出して

くれますニコニコ

★レモンは焼いたあとのつけ合わせでも良いですが、入れて焼くと、レモンの

とてもいい香りが引き立ちますね目

私は入れて焼いちゃう派です♪


魚の種類を変えて、きのこの種類を変えて、いろいろアレンジ利きますね!

ほかの作業をしている間に、あっという間にできちゃうのも嬉しい一品ナイフとフォーク



さて今日は月曜日。

まだまだ週末までは長いですが、きちんとごはんを食べて、がんばりましょう(≡^∇^≡)

本日も来てくださってありがとうございます~★





ペタしてね