ようやくバラの季節がやってきました!

最近の暖かさでにわかに活発になったようです。

花も夏を待ちわびていたんですね。



まずは庭の住人から。
ブルー・パールさんのブログ
Q : ここに何匹いるでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・A : 2匹




ブルー・パールさんのブログ
★ クレマチスも咲きました!




今度はバラ編で。


ブルー・パールさんのブログ
★ コンデスパンダル
ブルー・パールさんのブログ
★ 同拡大

  昨年は株を寝かして、土を入れ替えたためか花の色が

  去年よりも濃いような気がします。

  開花につれ花の色の変化が楽しめ、香りもとても良いです。

  欠点はすぐ「オバケ」になってしまうこと。

  



ブルー・パールさんのブログ
★カクテル



ブルー・パールさんのブログ
★ テンダー

  花はきれいですが、香りはなし。



ブルー・パールさんのブログ
★ ミスティ・パープル

  枯れたような、薄い紫色。

  スミレ香?少し芳香あり。



ブルー・パールさんのブログ
★ ブルー・ムーン

  花よし、香りよし、そして名前よし。

  だって、スタンダード・ナンバーですからね。



ブルー・パールさんのブログ
★ ホワイト・クイーン・エリザベス

  とても良い香りがします!

  優しいクリーム色の名花。





ブルー・パールさんのブログ
★ ランダム積みのウォール(道路側から望む)

  右手 ブルー・ムーン

  左手 ジギタリス ← 今年はイマイチ元気なし

  (北海道では宿根せず、2年草扱いです)




庭の住人、アゲイン。
ブルー・パールさんのブログ
なんだか居心地良さそう・・・