絵画霊感商法・マルチ商法~検証反論その二 | 五井野正 批判を糾す!

五井野正 批判を糾す!

五井野正(ごいの ただし)博士へのネットでの誹謗・中傷に対し、永年の博士ファンである筆者が、調査・反論します。

絵から凄いパワーが出ていると言って絵を買わせているという批判について、これは悪質な言い掛かりである。


パワーが出ていると言っているのは、たとえば(株)船井本社の船井幸雄会長
(参照サイトhttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201002002

であったり、あるいは、実際に絵を買った人達が個人の感想として述べていることです。


五井野博士が、そのように述べて絵の購入を勧めている事実は存在しません。
あくまでも、絵を見た人や購入した人が個人的に言っていることであり、絵を販売するための宣伝文句としてそのような話はしてはいません。

はっきりと断言します。



次に、絵を買えば天国に行けると言って絵を買わせているとの批判ですが、全くひど過ぎる捏造である。
五井野博士が、そのように述べて絵の購入を勧めている事実は存在しません。


この批判の源泉は、YouTubeに投稿されている「絵を買えば天国に行ける、末期白血病も治ると宣伝を行う五井野正」というタイトルの動画にあります。
これ以外の記述は、検索結果を調べても他に見当たりません。


そこで、その動画や動画の詳細を読んでみるのですが、『・・天国・・』についての記述も根拠も何も確認できません。
これは何を意味するかというと、五井野博士を含め誰もそのように述べていないと言うことです。
つまり、批判する目的で、批判者が勝手にタイトルに掲げただけというのが真相なのです。


絵からパワー云々については根拠を基に歪曲したのものですが、天国云々については、その根拠すら存在しない悪質な完全なる捏造なのです。


批判者が、五井野博士が語ったと人々に思わせるために、捏造創作文を動画のタイトルに掲げただけなのです。
人々を惑わせるために捏造するその行為は、当然に人権侵害であり、名誉毀損にあたります。 



歪曲や捏造などは、批判者の卑怯な常套手段です。
五井野博士の批判に遭遇された方は、必ずそのような手口を使用していることを念頭において読んで頂くようお勧めします。




*ところで、『末期白血病も治る』というのに興味を持たれた方は、「五井野プロシジャー」で検索して下さい。
五井野プロシジャー(GOP)とは、五井野博士が開発した自然薬です。
尚、その効用を絵の宣伝に利用しているとの批判は、やはり悪質なでっち上げであることを申し添えます。