ディルの収穫 | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

怒涛の7連投。

とりあえずの最後はディル。

 

だいぶ成長をし、花芽を持ち始めました。

花が咲き始めると葉っぱも固くなるので、柔らかいうちに収穫!!

 

私はディルの香り好きなんですよね~。

ディルシードも然り。

 

どうやら、ディルも冷凍がきくらしいので、

今回初めて2/3を冷凍保存に回してみました。

(今のところいい感じに冷凍されています)

 

そして。

ディルと言えば、サーモンと合わせたい!!

お刺身用サーモンを買ってきまして…

ハーブソルトとマヨネーズとで和えまして。

 

せっかくですから、もう少しおめかしを…と考えまして。

ディルのサーモンサラダ、鶏ハム添え でございます( ̄ー☆

 ※あくまでも、料理のメインはディルです。

 

美味しくいただきました(。-人-。)