薬膳スープ・・・ぽいものを。 | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

子供たちが風邪で寝ていると・・・暇。


午前はちょっとだけお仕事出ましたが、午後は家に。

家で弥生会計していればよいのですが、今はそんな気分になれなくて。



なので、子供たちの回復のために、スープ作りました。



ジョジョさんが教えてくださったネギと舞茸のスープ。

それに、体に良さそうな野菜などを加えて。

ネギと舞茸、白菜、チンゲン菜、押し麦、鶏肉、ショウガ。

そして、我が家栽培のウコン。

(ん?もしや、教えてもらったものとはかけ離れている物作ってしまった??でも、ジョジョさん、ありがと)


何かね、作っている時に中国のまじない師になった気分でした(笑)

違う感じで言えば、韓国のチャングム?


スープからは、そんな感じの薬湯っぽい匂いがします( ´艸`)

今、ぐつぐつ煮込み中。