ゴールデンウィークが過ぎ去りました、

みなさまいかがお過ごしでしたか?

ナツキは実家に帰省したり

合唱イベントに参加したり。

天候がイマイチで畑をやれなかったのが残念でした。

以下GW前の写真です。

 

ハーブコーナーのbefore

 

after

 

北花壇のbefore

 

after

 

 

2年目のアスパラ畑からは立派なアスパラが!

 

デカさが伝わりますでしょうか。

 

 

これはタケノコと共にお刺身にしました。
アスパラは収穫した瞬間から硬化が始まります。
とりたてのものは信じられないくらい甘くて、
茹でなくてもそのまま食べられます。
これがやりたくてね~
一番ゼイタクな食べ方だとおもいます。

 

 

そして北花壇からは今年もモリーユが!

 

 

これもまたデカい。
中は空洞になってます。
まだワラジ虫に食われてない完全体。
天然のアミガサタケ(フランスではモリーユ)は
貴重らしいです。
これはこのまま乾燥させてスープにします。
 
ナツキガーデン、お宝発掘のお話でしたてへぺろ