防衛省見学っ(OωO ) | *はらとも*たもたも日記(´▽`)ノ オフィシャルブログ

防衛省見学っ(OωO )

昨年から申し込んでた「防衛省」見学ツアー★

入り口で集合して、出欠確認してもらい

パスを受け取って✋早速地下壕へ🚶‍♀️

みんなで向かいました😊

ヘルメット⛑あまり付けることないから

ちょっとワクワクしました😝💫

工事現場?っぽい??笑

昔この地下壕で生活していたという

換気がココからされていたなどのお話👂

壁に残された電気の配線跡などを見学しました。

そして市ヶ谷記念館を見学👀✨

「防衛庁」の実際使用していた看板など…

明治の軍服などが展示してありました👮🏻

他、日本軍の軍票など色々な展示⬇️

同じ"原さん"だったので思わず📸👌

あっという間の見学時間でした💦

帰りに近くの神社でお参りもしたよーっ⛩🌸

初詣??🤔(何回目だ…笑)

お参り⛩👏😑‪‪❤︎‬笑