1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-20 08:44:04

セブからボホール島に移動♪

テーマ:ブログ
今日も早起きで眠いハラトモです
早朝から船でボホール島に🚢移動
{9C50A650-33F1-4754-BA28-1A70A978FB2F}
セブ市内からピア1という港へ
{3CF2BC0E-EEE6-44F9-84CF-019D5B26C42C}
そこからタグビラランまで
船ゎ400phpと入港料が25phpと
{85A2164A-B414-4655-B3C5-3F31D697EB1B}
チェックインカウンターを通って
ラウンジで朝ごはん
お姉さんが食べてたのが美味しいで
「Excuse...」って思わず話かけて
何食べてるか聞いちゃった
{F46CEFD0-6722-4925-B5F0-17802B6F7331}
そして無事にボホール島に到着っ
世界一最小のモンキー「ターシャ」
{AAC9A85C-1AD0-4B67-AEA8-DB9A58900017}
本当に極小だった上に手が小さくて
物凄く可愛かったなぁ

夕方からホワイトビーチと有名な
アロナビーチでゎ新鮮な魚がうお座
グラム売りされていた
なんともカラフルなお魚魚しっぽ魚からだ魚あたま
{5F6D3D60-E78D-4AF9-8002-288EB87EC709}
お魚ゎあまり得意でないので
安定のポークをチョイスしてしまった
{E84AAA58-22CF-4E3A-8521-B809A0D96218}
ビーチでゎファイアーダンスを
見ることが出来てラッキー
{2E4F3130-9DE1-426E-BDA3-0243B9EF1378}
しかも今話題のピコ太郎を
ノリノリで歌っている

ビーチゎ常にお祭り騒ぎ
今年か来年あたりに日本から
ボホール島へ直行便の空港
出来るという噂を聞いたので
またダイビングしに来たいなぁ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 05:56:46

オスロブでジンベエザメと泳ぎに♪

テーマ:ブログ
今朝ゎ4時に起床

朝からホテルの人も親切で
両替先まで付いてきてくれたり
皆凄く優しいし助けてくれる
abc hotelゎWi-Fiもあるし
過去のアジア旅で格安の割に最高

眠たい目を擦りながらホテルから
近くのサウスバスターミナルへ移動
(まだ暗い)
{45318143-E48A-4C00-ACFA-B7C4018841EE}
目的地のオスロブゎ
ジンベエザメと泳げる貴重な場所

ツアーゎ高いので節約
バスで現地に直行してみます
ツアーだと安くて3000~8000php(ペソ)
日本円2.5(大まかなレート)を掛ける
=7000~17000円っぽいけど
バスで行けば片道150php(300円)で
ジンベエザメも1000php(2500円)
つまり往復でも3000円くらいで済む

ちなみにバスの時刻ゎ5:30の便に
乗り込みました
エアコンの有無を聞かれますが
暑くないのでノンエアコンにした
(むしろ冷房が寒くて辛い)
ただ排気ガスゎ酷いのでマスク必須
{63EAFB74-E0BF-4F91-B7C1-DBE5F2A7851B}
飛行機内などの枕もあると楽かも
後ゎお好みでiPodなど
(エアコンバスゎ少し割高らしぃ)

やっと明るくなった
{78CE1FBA-0E69-4565-90F5-C533031AB2E7}
ハラトモが詳細に書くのも
他の人がブログに書いてくれてるのを
読んだお陰でツアーじゃなくても
安く済んだからなのです
{892523C3-EFFD-4B54-BF9F-D5E6849750B8}
バス降りると謎のお兄さんに
連れてかれるがままに誘導され
「ジンベエザメ〜」って言われた

事前に調べたより200php高く
1200phpと言われたけど
うっかりホテルに日本円置いてきて
両替も出来ない環境になったので
「ノーマネー」って言ってたら
なんか優しいのでおまけしてくれた

なんとかジンベエザメの
シュノーケルに辿り着いて
水中カメラもレンタル(550php)を
お願いしたので
船乗りのスタッフのお兄さんが
沢山撮影してくれた
{762D7103-0169-49F1-A2FE-EBF8B0ED8389}
(でも変なタイミング)

ジンベエザメが来ると
強制的に海中に潜らさせられて
最初タイミング分からず
息もしないまま沈めて来たので
死ぬかと思った

コミュニケーションが
ある程度取れて理解出来れば
全く問題なかった

帰りゎCEBEと書いてあるバスに
手を上げて乗車

道が1本なので行くまでゎ
不安だったけど全然大丈夫だった

結果的にとても貴重な体験をした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 20:28:39

無事にダイビングのライセンス取得!?

テーマ:ブログ
後日郵送と言うことでライセンス
修得出来たのかな
{3EA32A12-0A20-460E-83CA-7E2DC25EAADF}
英語だけの説明もなんとか慣れて
意外と言ってる事も分かる

日本でもあまり使わない
Sea current(海流)だけ最初ゎ
「ん」てなったけど
なんとか理解して

3回ほど海に潜った
{8A423BAA-D2DD-4BB0-AFC8-22CBB4723A15}
海が苦手だと思っていたけど
潜ってしまえば寒さや苦手意識も
なんてことなかった

ハラトモの中学単語並に出来ない
限りなくゼロに近い英語力でも

行ってしまえばなんとかなるんだと
少し嬉しくなった

疲れ果てつつもホテルを移動
セブ市内へチェックイン
{AEADEFE8-2F11-43C1-A3DD-58AE06C4F7E5}
まだ新しいホテルでとても広い
物凄く綺麗で感動お湯出るし

これで1泊1300円くらい
日本の漫画喫茶価格

タクシーとかも初乗り40php(ペソ)
40×2.5円くらいなので90円とか
日本と比べると素晴らしく安いね

疲れたのでマッサージへ行って
寝ます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 23:09:05

セブのマクタン島2日目♪

テーマ:ブログ
今日ゎ朝からダイビングスクールへ
{DDE2E8D6-CCAD-4F0D-B510-E9BD7B977111}
思ったより寒いので水が
つらたんなハラトモです
{91C65772-8084-4C21-B255-0C9A06258FE2}
ダイビングに初のチャレンジ

ただ、ただ寒いけど慣れたら
水中が暖かく感じなくもない
{ECE32427-66CB-4CB7-A032-0E9323EF2EF1}
説明文も英語だからたまに謎だし
もはや雰囲気とジェスチャーと
丁寧な英語のおかげてなんとか
理解出来た気がする

その後ゎ地元のジプニーという
共有タクシーみたいなのに乗って
{D1CE33A7-C2AF-427E-88A1-3AD47826E40B}
少し離れたスーパーマーケットに
Save Moreでポカリと朝のコーヒー
{5C2842FB-A8D1-4B47-8F6E-7647216ECB03}
ゲットしてきました

日本に比べたら薄着だし夏服
でも流石に少し寒かったな
{69FDC482-4876-414E-86A9-AA051D53F9F3}
めいっぱい移動したので
ホテルに戻ってゆっくりしつつ
明日のダイビングに備えて
寝まーす

おやすみなさぃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 10:48:31

避寒するために赤道付近の国に行こう(笑)

テーマ:ブログ
寒さに弱いハラトモです

「オートサロン入ってますか」と
何人かお尋ね下さいましたが
1度も入った事がないです

お気持ちだけ本当に有難う


さてそんな訳で1月の寒さから
脱出したいと思います
{C2BEB830-EA83-4679-8FB9-FB72BEA358FD}
ニャパンパスポート持って
{8E0BAF27-EAFD-45FA-B9CA-66F442F51FA3}
まっつんが留学していたセブへ
いざ出国✈



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。