いただきました。




4月のシンデレラガールズ1stライブのブルーレイ!

ありがたやありがたや。

なんかキラキラしてて可愛いパッケージです。


明後日までに全部見るのは流石にちょっと難しいですが

自分の出てるとこだけでも見て行けたらいいのう。

あ、ブックレットはもう見ました。

きれいな写真だけじゃなくてMCの面白シーンが割と入ってて笑いました。


そんなわけで、明後日は2ndライブです。

この舞浜の時は初めてのシンデレラ単独のライブってこともあって

なかなか戸惑うことも多かったんですが。

明後日はまた全然違う感じになるでしょうし、頑張ります!


1stの時は3回公演だったんですよね。

同じ公演を3回やるっていうのが私はこの時が初めてだったので

正直、ペース配分とか、テンションの持っていき方とか迷いました。

最後まで力を出せるように最初はちょっと抑えちゃったような気がしてます。

手を抜いた、というわけではないんですが。

無意識のうちに、「明日(次の回)に余力を残しておかなきゃ」って

考えてたのかな。よくわかりませんが。


なんかどこかのインタビューか何かでも言った気もしますが、

そこが実は自分の中ではぐるぐるしておりまして。

もちろんその瞬間のベストは尽くしたんですけど、

もっと出来たのかな?となんとなく引っかかってました。


ライブが終わった後に当然このブログで感想を書くものだろうと

お待ちくださってた方もいらっしゃったみたいなんですが、

なかなかその辺の整理がつかなくてずるずる引き延ばしておりました。

すみません。


まあ時間が経ちまして、色々ありまして、

なんとなく自分の中でも結論がでました。

あの時は間違いなくあれが精一杯頑張った結果だし、

いきなり「自分的に100点満点!」と思えるんだとしたら

それは自分に甘いだけってことなんじゃあなかろうかと。

そんなわけで、もう心残りはありません。

1stライブ、頑張った!!

課題もあるけど、それは次に活かすってことで、

とにかく楽しかった!出られてよかった!



…えー、この書き方だとなんだかマイナスな感じにとられてしまうかもしれませんが

決してそういうつもりで書いたものではありません。

ライブ全体は、初のシンデレラ単独ライブというものをやらせていただいて

本当に嬉しかったし、本当に楽しかった!んです。


ソロ曲的には一応トップバッターということで最初に歌わせていただいて、

プロデューサーさん達がものすごく近くて緊張して

でもコールとか熱気とかを今まで以上に近く肌で感じられて

すごくすごくテンションが上がりました。

負けないぞって思いました。


あと今までシンデレラ関連では一緒になったことがない方とも

同じステージに立てて、仲間が増えてわくわくしました。

最初は「15人!?まとまるの!?」って思ってましたが

みんなシンデレラを愛して下さってて、それが絆になったのかなぁ。

一つの目標に向かっていくのはとてもいいものでした。


あの場所で、ああいう形で未央として歌えてよかったなぁ。

明後日も、終わった後にそういう風に思えるように、

精一杯頑張りたいと思います。


あとあれですね、1stの最終日の最後の挨拶でも言ってましたけど、

できれば私は歌ってるときは未央としてステージに立ちたいんですよね。

いや、ちょっとニュアンスが違うか。

未央に現実で歌わせてあげたい、というのが近いですかね。

キャラクターの未央が、もし現実にいたら、

こんな感じでステージングするんじゃないかなーと想像して

それをなるべく再現できたらいいなぁと。

まあ私は15歳なんて若くないし(笑)、職業アイドルでもないし、

身体能力も歌唱力も顔も性格も足りませんが。

だからなんでしょうね、舞台とかミュージカル的な?

本田未央役の人、って感じになりたいなーと。


あ、これは別に皆さんにそういう風に見て!と

見方を強要してるわけじゃないです。

私は一応こんな風な心づもりでやってますけど、

ご覧になる時は別に必ずしもそういう風に考える必要はないですし

「こいつ別に未央に似てないな」って思ったら

たまたま声の似てる別人だと思って見てください(笑)

いや、そんな人がこのライブに出てたらおかしいか。

まあでも、お好きなように見て楽しんでいただけたら一番です。

どっかで「声援を送って下さるなら歌の時は『未央』と呼ばれたい」

みたいなこと言っちゃったこともありますが、

呼びたいと思って下さるなら何でもありがたいです。

お好きにお呼び下さい。

応援していただけるだけでとっても嬉しいです。


ちなみに、MCとかの時はあんまり事前に考えてないんでほぼ私の言葉です。

ヘンなこと言ってたら、それは未央とは何の関係もないです。

これだけはちゃんと言っとかなきゃ。

キャラがゲスとか言われるのは避けたいからな!笑



うむ、なんだか全体的に煮え切らない文章になってしまった。

頑張って練習して脳みそが疲れてるからってことにしておいてください。

身体を動かすのはいいことじゃ。


えーと、ポジティブなことも書いておこう!

詳しいことはネタバレになっちゃうからぼかしてぼかして書くと、

みんなすっごく可愛いですよ。

きらきらです。

ライブ中とかにステージ裏の写真とか撮る余裕あるかなぁ。

私わりと写真撮るってことにあんまり興味がないみたいで

イベント終わりとかにブログ書こうとして

「ひゃー写真全然ない!」ってよくなりがちなんですが、

今回はデレパのブロマガ用にいっぱい撮っておこうと気合入れてます。

出番じゃない時にどれくらい時間があるかが勝負ですね。

そっちもがんばる!


あそうそう、来週のデレパは生放送です。

ゲストさんもお呼びして、動画でライブの感想とか言い合うと思います。

(思い出した時に宣伝しておこう。)


楽しかった、と悔いなく言えるように頑張る!頑張るぞ!!


それでは会場にいらしてくださる方、

ライブビューイングで見て下さる方。

明後日お会いしましょう。

れっつぱーり~♪♪