遅くなったけど!


アルペジオのライブ「Blue Field」についてー!

来て下さった皆さまありがとうございました!


昼夜2公演だったわけですが、

他の出演者の皆さまのクオリティがはんぱない…!

私も出番以外の時はソデのモニターで見ながらはしゃいでおりました。

楽しかったなー!!


そしてそして。

私はキリシマ役の内山夕実ちゃんと『メンタル』をデュエットしましたー。

曲順としては2番目だったんですが

開幕トライデントさん→MC後のタイミングで、

初披露組としては初っ端だったのですげぃ緊張しました。

しかも登場がキリシマさんと左右で分かれてたので

ステージに出るまで頼れる人がいないという…。

ひぃ~ってなりながら飛び出したんですが、

いざ歌い出したらお客さんがものすごーく盛り上がって下さって、

「え!?これまだ2曲目なのにすげい!!」

とテンションが一気に上がりまくりました。

歌っててもすごく楽しかったです。ありがとうありがとう!!


言う機会がなかったので

ここで『メンタル』について少し。

最初「キリシマと蒔絵のデュエットです」とお話を頂いた時は

もっとコミックソング的なオモシロ可笑しい…もとい

可愛い曲かなーと勝手に思っていたのですが、

いざ音源を聴いてみたらめっちゃかっこいい曲でした。

サビの音程のふり幅っていうのかな、

「♪なみーまー↑をー」(たぶんファルセット的なのを使う)

の部分とか、あまりにもかっこよくて正直

これ私歌えるんだろうか?とか心配してしまいました(笑)

しかしまあそこは蒔絵なので、

音楽技術うんぬんは置いといて一生懸命歌った結果

あんな感じになりました。

そのせいで皆さんには私が最初に感じた「かっこよさ」は

ちと伝わりづらくなっているかもしれない…(笑)

キリシマさんパートだけ聴けばわかるよ。たぶん。


歌詞としては、キリシマに宛てた歌、というだけでなく

アルペジオという作品全体のことなのかなーと思いました。

あとそれぞれからハルハルに、とかもね。

ライブではバックの映像にハルハルも参加して

3人で謎のカードバトルを繰り広げていました。

人間だった頃のキリシマと3人でキャッキャできるとは…!感激。


そうそう、そんなハルハルが昼の部のMCで放り投げてくれた

群像ラップの話。

あれ、本当に私が言い出したんだったかな…

なんか記憶がおぼろげで…

本当は別の人が始めたんじゃなかったかな…(責任転嫁)

グダグダで終わっちゃいましたが、

あんな大勢の方の前でやることになるとは。恥ずかしっ///

そして艦長、名前で遊んですみませんでしたm(__)mドゲザ


(※ちなみに原作のArk Performance先生(のお一人)に

 後で謝ったところ、寛大なお心で笑って許していただけました。

 どひゃー。)



それからどっこい。

これの一つ前の記事でちらつかせていた、衣装の話。


今回は皆さんキャラクターを意識して、ってことだったんですが

蒔絵を意識した結果、

こんなことに。


こういう服…なんていうんだろう、ロリ服?

原宿とかでよく見かけるけど、実際自分が着る日が来るとは!

すごいスカートに重みがありました(笑)

ここまでやるなら徹底的に、てことで

髪の毛も蒔絵のマネしてみましたが…どうですかね?笑


あまりにも可愛い服すぎて最初はわりと恥ずかしいというか

無理があるんでは…と不安だったんですが、

キリシマさんと並んだら夢と魔法が溢れるあの国みたいに

なって愉快だったんで楽しくなりました。

それかもしくはタカ○ヅカだ!ってことで

夜の部はそんな感じの登場ポーズをしてみました。

ちょう楽しかった。


そんなキリシマさんと、はいポーズ☆

…てこれヨタロウだ!!!


楽屋でヨタロウくんの予約数を聴いて一喜一憂する我々。

いや一憂はしてないな。一喜をたくさんしてました。多喜。

ヨタロウさん超ほしい。手触りが実に素晴らしい。



長くなったけど、こんなもんで書き忘れはないかな?

本当にすっげい楽しいライブでした。

蒼き鋼のアルペジオという作品を好きな方がこんなに沢山いて

その皆さんと空間を共有できて嬉しかったです。

アニメ本編はほんと佳境に入ってきて、もっともっと

面白くなるのでぜひ!目を離さないでくださいね。

とれーもろー(←好き)