お茶石けん | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

日本茶が大好きなので、お茶製品も大好きです。

そこで今回ご紹介するのがこちら。
京のお茶石けん。


濃い緑の石けん。
お茶らしいですよね!
お茶の香りはほんのりするかな?
でも、石けんらしい香りの方が強くて、あまりお茶っぽさはなかったです。

ネットがついてくるので、これに入れてもこもこ泡を作ります。
キメの細かな泡がすぐでてきて、気持ちよく洗顔できます。
洗い上がりはさっぱり!すっきり!!
気持ち良いくらいすっきりするので、保湿的にはどうなんだろ。
でもお茶の成分って優しくて保湿もしてくれそうなイメージニコニコ
気持ちよくすっきりできて満足です!


株式会社宇治田原製茶場 

WEB版月刊茶の間