母方の法事があり、実家のある鳥取へ先週末に行ってきました。

その休みをもらうために前後はドタバタでブログサボってたガーン


法事も終わって夜はシーズンを迎えたかに座カニづくしでしたアップ


自由気ままにぶらり、あの雲のように・・・-かにきちカニ会席かにだけじゃない


店の名も「かにきち」ってベタすぎて笑えましたにひひ


あまりにも路地裏過ぎて、人も来ないと思っていたら、

地元の人の飲み会やらで賑わって満席でした。


かにきち  http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-795.html

鳥取県米子市錦町1丁目95番地 0859-22-4648
11時半~14時 18時~22時 日祝休み


その夜はみんな家に帰らず、ちかくの「わこう」というホテルに宿泊ぐぅぐぅ

地元の人は9号線の曲がり角で有名で、いつも目に入る。

翌日は境港に行きたいと言う両親をつれて境港の水木しげるロード。

NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」の影響ですねあせる


自由気ままにぶらり、あの雲のように・・・-境港駅鬼太郎列車は目玉おやじ


ゲゲゲの鬼太郎パン など、おもろいもんありましたひらめき電球


自由気ままにぶらり、あの雲のように・・・-境港神戸ベーカリー鬼太郎パン


午後は親戚の家の近くのデカ盛り中華で今旅最後のメシ割り箸


自由気ままにぶらり、あの雲のように・・・-敦煌鳥唐揚定食1100円

自由気ままにぶらり、あの雲のように・・・-敦煌チャーハン小320円

ローカルな場所にあり、田舎なのに路地にあるラーメン中華料理屋でした。

ハンパない量で、値段設定もバラバラでこれまた笑えたにひひ


敦煌  http://harapeko1.blog57.fc2.com/blog-entry-797.html
鳥取県境港市美保町572-5 0859-45-3211
11時~14時半 17時~20時半 月曜休み

今回は大好きな出雲そば「ひの木屋 」に行けなかったのが残念しょぼん

米子ICの手前にもあったのに 、この中華を食った後じゃ無理叫び


こんな感じの日記じゃ、法事に行ったのかはてなマーク食べに行ったのかはてなマーク

そうやって食べることがメインに元気してますよ~チョキ


ペタしてね