今年も東京音頭を踊りに神宮球場へ。 | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

今年も東京音頭を踊りに神宮球場へ。

「モーニングバード!」のスタッフで、
今年も恒例の東京音頭を踊りに行きました。

え!?今頃?

はい、盆踊りではなく、
神宮球場のヤクルトスワローズ×巨人戦です。

{AD369C32-E20A-4BC5-B2F6-F6F58108E50F:01}

{4CC91411-8ADC-4CAF-94F8-D6DCB9D37E37:01}

私は野球に詳しくないので、
 I ディレクターが専属解説者としてつきっきり。

「原元さんは好きなチームはどこですか?」

「んー、メッツ」

「あ、メジャーの方ね…」

「いや、『東京メッツ』。野球狂の詩です。」

「あ、ああ…」

野球漫画なら読んでますグッド!

でも、どこまでがフィクションかが分からないのですよね。

水原勇気は非実在なのねん。


ま、それはさておき、
夜風に吹かれながらビール片手に野球観戦は
気持ち良いですね~。

{6C896BC9-DDA0-467C-BE5E-C510A6DE5110:01}

リポーター仲間の黒宮千香子ちゃん、岡安弥生ちゃん、
そして、気象予報士のふたむらちづこさんと
大盛り上がり。

フジテレビの団扇を持っているのは、ご愛嬌あせる
(野球中継がBSフジだったのです)


今年の夏はプライベートで遊びに出かけられなかったのですが、
この日は花火も打ち上げも見られました。

{0E71E677-3955-4828-9A45-C44DEADB5014:01}

プロ初完投したヤクルト・七條投手の
涙のヒーローインタビューも感動的。

{88E4FC27-FFAF-42DF-8948-70A857ABD675:01}

野球の面白さも分かってきたところで、
今度は初めて甲子園へ高校野球を観に行こうと誓いました。