☆雨ざらしはグングン育つ(*^^*)☆ | 小さな庭で 〜*nikuniku BLOG*〜

小さな庭で 〜*nikuniku BLOG*〜

多肉植物にはまって9年。小さな庭に増えていく植物と、その成長を綴ります。


おはようございます( ^_^)/~~~

久しぶりの更新です。
haraminのウチのほう、ここのところ天気が不安定で、よくスコールのように雨や雹が降ります。
ウチから、そう遠くない私の実家の近くは昨日、雹が積もったっていうニュースをやってて驚きました。

さて。
雹だけは勘弁だけど^^;
雨は程々なら歓迎~(≧∇≦)
ウチの雨ざらし組、グングン育ってます!
一雨毎に大きくなってる気がします(*^_^*)

木のプランター
{45489419-2D01-4CCF-B280-F368726EDE60:01}

何故かここに移すとキレイにスクスク育ちます!
四月はこんなでした^^;
{D3E52C37-231C-4FF0-8097-7F38CEDCFBA6:01}

お行儀良くならんでたのね^^;

去年の秋に葉挿しにした桜牡丹♡
{07DB222B-262F-4BE0-88EA-55A428387FB7:01}

大好きな色合いです。

益々、下に伸びてるブロンズ姫♡
{44EE3EEE-165E-4DB8-9DC7-7C0CA8C1D88A:01}

葡萄のようになってしまった^^;

子持ち蓮華はどうしたらいいんだろ…
{25B94A98-1D6D-43D9-8988-5F8BF8C7B6D0:01}

増え過ぎ~(≧∇≦)

バイネシーと月美人♡
{37A4CE20-9BCC-44D5-AAEA-E008DA3D9136:01}

葉挿しから、こんなに大きくなりました!


雹が当たって傷だらけの…the 多肉!…朧月丼♡
{2D1485B8-E35C-4400-AA09-AF97CF7DB9BD:01}

恐ろしいくらいの生長で^^;雹に当たった傷痕がどんどん外葉になってくっ

多肉ボール♡
{66CE5210-3EE0-4CB6-80F1-4EC34FDC9C64:01}

周りもどんどん育ち…保護色みたいになってる~(≧∇≦)

アエオニウムも♡
{E4826959-3880-4807-9639-639D7E796917:01}

素敵~(≧∇≦)

アイアンかごの寄植えもキレイ!
{7C3C1C5B-B1A5-4F5A-8AAA-30C700366058:01}



多肉は雨に濡れないところが良いって言うけど…やっぱり雨ざらしやめられないっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ランキングに参加してます。

ポチりと押しててくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ